ガンバ大阪+北大阪の話などなど

Jリーグガンバ大阪の話題、北大阪の話題などなどをブログしています。

11月のイベント

2006-11-05 11:45:45 | 管理者日記
今月のイベント開催が迫ってきました。

16日の午前中は地元小学校での環境授業と夕方からのイルミネーション点灯式です、19日は2年かけて作った街道マップを使ってのハイキングです。イベントもわりと回数をこなしてきたので自分の中で成功して当たり前みたいな基準が出来てきているので少しプレッシャーを感じます。別に成功しようが失敗しようが仕事ではないのですから、どうっていうことはないのでしょうが、成功しないと納得できないような気がします。

イベントの成功と失敗はどうやって判断するのか?事故なく開催するのはもちろんですが、経験から自分自身で成功の基準をイベントの前に決めておくことです、その基準に達すれば成功、基準を大幅に外れると失敗。不思議なもので予算にしても、来場者にしても、基準より少なすぎても失敗、多すぎても失敗した感じになるものです。そうやって考えるとイベント全体をコントロール出来ていたかどうかがポイントなのだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。