ラウンドテーブルが終了しました、今日のラウンドテーブルでは、ラウンドテーブルらしい成果の話が聞けました。
前回のラウンドテーブルに、趣味で農作業をされている方と元小学校の先生をされていた方が参加されていました。そこで、農作業をされいている方が「地元の小学校で農作業を教育に取り入れられないか?」という提案があり、元先生の方が「それでは校長先生を紹介しましょうか?」という話し合いがありました。
2か月たって、今回のラウンドテーブルに農作業をされている方が参加されていたのですが、「前回の話が広がって4月から小学校で畑作りの指導をすることになりました、校長先生も中古の耕運機を準備してくれました」というお話を聞くことができました。これまでラウンドテーブルを数多く開催してきましたが、こういった事が多く見られるのがラウンドテーブルの良いところだと思います。
前回のラウンドテーブルに、趣味で農作業をされている方と元小学校の先生をされていた方が参加されていました。そこで、農作業をされいている方が「地元の小学校で農作業を教育に取り入れられないか?」という提案があり、元先生の方が「それでは校長先生を紹介しましょうか?」という話し合いがありました。
2か月たって、今回のラウンドテーブルに農作業をされている方が参加されていたのですが、「前回の話が広がって4月から小学校で畑作りの指導をすることになりました、校長先生も中古の耕運機を準備してくれました」というお話を聞くことができました。これまでラウンドテーブルを数多く開催してきましたが、こういった事が多く見られるのがラウンドテーブルの良いところだと思います。