meine schoenen Kinder

また天気が不安定なようです。
天気と一緒に気分も不安定。
気候に左右されるようになってきた私。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野菜を育てよう!

2011-05-22 20:53:06 | つれづれ
実家の庭の一部を借りて野菜作りをしています。

もともその場所で父が野菜を作っていましたが、母に何か作れば?と話しているのを聞いて、私が作りたい!と言ってしまったのです。

チョイスしたのは子ども達が好きな野菜たち。
きゅうりにナス、ピーマンにとうもろこし、そしてオクラ。
あとミニトマトも忘れずに!!

気合いを入れたのはいいんですが、子ども達が幼稚園に行き始めたら時間も余裕もあるはず・・・と思っていたのが間違い、なかなか忙しくて・・・。

しかしね、最近思い始めたのは、たぶん私、時間の使い方が下手。
これを直さなければいくら時間があっても何もできないと思うのです。

さて、野菜作りの話ですが、なかなか忙しいと言い訳して、有言不実行のダメ娘をフォローしてくれるのは父。
GW明けに父と一緒に、きゅうりには杭を打ちネットを張り、ナスには支柱を立てました。

今日、実家に行ったら、野菜たちはすくすくと成長してました。

そんな野菜たち。

  
  

なんときゅうり!さっそく実が付いています!!
花が咲いているところまでは知っていたのですが、その後ちょっとの間、行っていなかったら実がなってる!!!

ちょっとテンション上がりました。

野菜を育てようと思ったのに、そのそばにある、花の方ばかり気になって、いい感じになりつつあるシェードガーデンに目がいってました。

イカンね。自分が育てるといったのだからやらなきゃね。
ちゃんと野菜は育ってるのだから・・・。
いやいやそれは両親が水やりしたり手入れしたりしてくれているから。

ポットにまいたオクラの芽も出ています。
レタスをちょっと手入れして植える場所を作ってあげなきゃね。

しかし、なんとなく次に行った時にはちゃんと植えられていそうな予感が・・・。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お弁当(2回分) | トップ | アロマ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (*meg*)
2011-05-23 08:08:48
自分で育てた野菜の味は格別だろうね!
・・・って言いながらも、私も口ばかりで
全て主人の両親に任せっきりです(^_^;)
収穫したものだけ、美味しく頂いています***
田植え位はお手伝いしなきゃなー(笑)
お財布にもエコで地産地消ができるなんて素適だわ♪

あ、メイもそろそろ入園です☆
落ち着いたらランチでも行こうね!!
自然の恵み (キャップ)
2011-05-29 00:55:43
☆megリン

野菜を育てると、いろんな手間もあるし、その分期待もあるし、収穫の喜びもひとしおだし、いいことばかり。
買った方が安い事もあるけど、お金じゃ買えないものも得られるし、買ったものもさらに有り難くいただけるようになるかな。
ここまでになる過程を想像できるから、農家の人の苦労も分かるしね。

メイちゃんも入園?!
保育園かな?
megリン相変わらずアクティブに頑張ってるね。刺激もらいに行かなきゃ!
平日は自由がききやすくなったから、また遊びに行かせてね。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事