meine schoenen Kinder

また天気が不安定なようです。
天気と一緒に気分も不安定。
気候に左右されるようになってきた私。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素敵なマイホーム

2010-11-12 22:48:28 | つれづれ
今日、マメとお友達のお家に遊びに行ってきました。

夏まで同じコーポに住んでいたその友達は、同じ市内ですが車で30分くらいのところにお家を新築したんです。

マメが1歳3ヵ月の時からこの夏(5歳)までずっと一緒に育ったお友達です。

親同士もまぁよく話しました。
双子の面倒もよく見てくれて、お風呂にまで入れてもらったことさえも…。

引っ越してからすぐにお伺いするつもりが、なかなか予定が立たず、やっと今日行ってこれました。

双子は実家でお留守番です。新築のお家。私一人で三人の子ども達をおとなしくしておける自信がなく…。でも次回は連れて行く予定です。

旦那さんが品質に、友達がデザインにこだわったというそのお家。

まぁキレイ。
シンプルに機能的に作られてもいてなんだかゆとりが感じられる。
リビングの掃き出し窓は、大きめサイズ。
ドアも扉も高さがあるので、とっても広さを感じました。

玄関の吹き抜けも片流れ屋根の一番高い部分に位置するので高い。その吹き抜けちょうど二階部分に大きなフィックス窓。
北側から絶えずあたたかい柔らかな光が差し込んで明るいの。
階段踊り場にあるニッチ。ちょうど玄関入った正面上部の壁に当たる部分は友達の一番のこだわり。
なんだかおしゃれなお店みたい。
トイレの造り付けの棚も一部だけタイル張り。
かわいい雑貨も並んでますますおしゃれ。

他にも見所満載で人の家なのに自慢したいくらい。

マメはお友達と上に行ったり下に下りたりしながら、仲良く遊んでました。
久しぶりに会って気恥ずかしさがあるのか、いつもは愛称で呼んでるのにフルネーム+ちゃんでした。

私たちは久しぶりに話す話す。
あっという間の時間。
たわいもない話で時間が経つこの贅沢さ。
もったいないようなこの時間が私のストレス発散だったんだな~と改めて感じました。

年明けに第二子が産まれるので、マタニティーのパジャマとハイローラックを貸す予定です。
それを持ってまた遊びに行かなきゃね。

いや~マイホームいいな~。
いつかは欲しいぞマイホーム。ステンドグラスとアイアン満載の洋館にするのだ。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 子どもは風の子 | トップ | 健康診断2010 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにきてみたら~ (いちごまる)
2010-11-20 21:57:56
たくさん更新されてるねぇ~~

このお友達のおうち、うちの姉ちゃんち(こちらも新築)の近くなんよ~~!
しかも、姉ちゃんの旦那さんと、この方の旦那さん??が同級・・・だったっけなぁ?!
姉ちゃんも、この方に会った事あるって言ってたよ~~
幼稚園も一緒だしね♪


世間は狭いね~~^m^
Unknown (LALA)
2010-11-21 21:50:26
私もこのおうちの人わかった~♪
そっちに遊びに行ったときに、子供たちの名前を覚えてくれてたみたい(^m^*
いつかお茶したいわ~♪
本当におしゃれなお家だよね!
新築ってステキ (ぐりーん)
2010-11-22 18:59:07
☆いちごまるさん

そうそう、当たりです!
世間は狭いね。
幼稚園も一緒だし近所だし、だんな様同士が同級生だし…で時々話をするみたいだね~。
なぜか私たち夫婦の話がそこにでるらしい…というのが不思議なんだけど(笑)
しかし新築っていいわ~。

☆LALAちゃん

LALAちゃんも分かりましたね(笑)
LALAちゃんのことは話したことはまだないけど、見かける(だんな様もバザーで見かけた)と言ってたよ。
同い年だけど、LALAちゃん若いよね~って話をしました。面倒見が良くてきさくな人だよ。

LALAちゃんちも、友達のお家もみんなステキで、センスの乏しい私はいささか家造りに不安がありますが、幸いまだまだ予定がないので、皆さんのお家を見せてもらって勉強したいと思ってます。
それにしてもマイホームっていいね~。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事