日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子どもも長い夏休み期間が

2017-07-15 18:24:12 | 日記
子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期です。何とはなしに大人の私も、どうも夏休みな感じで過ごしていたように思います。けれども、気持ちを込めて、働きたい!って思うんです。しばらくの間バタバタしていたこともありすっかり節約が忘れられていました。だから電気代は結構な額になると思ってましたが、案外大したことなかったです。一つにはエアコンを取り替えたのが理由かもしれない。近頃忙しくしていたせいもあってコロッと節約のことを忘れてしまっていました。ですから電気代はしょうがないかと思ってましたが、案外そうでもなくて。一つにはエアコンを新しい機種に変えたからかも。

きょうはお昼前まで雨のお天気でした。けれど昼過ぎから、晴れてきました。晴れてからはムシ暑い気候!久方ぶりの晴れ模様です。ということでわが家の蔓バラのお手入れ作業をします。きょうはお昼前まで雨。昼過ぎから、次第に天気は回復。晴れてくるとムシムシして暑い!久々の晴れた空といったところでしょうか。そういうわけでうちの蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。この夏の暑さが原因でわが家のインパチェンスが元気がありません。周りにはばらばらと葉が落ち、大幅に茎が枯れている箇所も。聞いてみたところ、それはいったん切り落とした方がよいそうです。

子供達の長い夏休みも終了して、今日から新学期スタートですね。何とはなしに大人の私も、夏休み気分になっていたと思うのですけど、気持ちを込めて、働きたいなと思うんです。子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期スタートですね。なんとなく私も、夏休み気分になっていたんだと思いますけれど、ここで改めて気合入れて、仕事をしたいと本当に感じています。きょうは午前中いっぱい雨。けれど昼過ぎから、良いお天気が復活。太陽が顔を出すと異常に暑い!ずいぶん久々の晴れです。そういうわけで蔓バラの手入れ作業をがんばります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらくの間忙しくしてい | トップ | 今日は昼までずっと雨。昼 »

日記」カテゴリの最新記事