66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

私はとても口が悪いです

2020-12-25 06:10:25 | メンタル
悪口をかなり言います。

ただ、私の悪口はストレス解消の為なので、本心かどうかなんてあまり関係なく言います。

でも、それが特定の個人を攻撃する様なものであってその人を傷つけるとしたら、本人の前では言ってはいけないし、本人に気付かれてもいけません。

何故なら、それによりその個人が悩んだり鬱になったり、社会的に問題になってる「イジメ」になるからです。

なので、一人で文句ばかり言ってます。

それを奥様が聞いたら
「うるさい、黙れ!!」と言います。

先日、娘にまで
「うるさい、黙れ!!」と言われました。

まぁ、五月蝿いでしょうから
黙りますが。

でも、言いたいのです。

苦情をいっぱい言いたい。

社会の苦情や、個人の苦情、そして自分の苦情も言います。

まるで、念仏の様に、です。

これは昔から、子供の頃からの様な記憶があり、人のことをバカ呼ばわりして文句を言っていたら 父親から
「バカバカと言ってる、お前がバカだ!!」
と怒られた記憶があります。

よほど、この世に不満充満してるんでしょうね。

どうしたらいいものか、、、、

これからも、文句、苦情を一人で言い続けるしかないんでしょうね。

と、
最近ではネットに様々な文句を殴りつけてってますが。

そのうち、誰かに「黙れ!!」と言われるんでしょうかねぇ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気 | トップ | 感染者は今後増えるでしょうね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事