66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

自由度が強制されて社会主義環境に似てきた

2022-05-24 05:28:49 | メンタル


自由主義社会です。

その自由をあまりに強力に訴える為に多くのことを否定できなくなってます。

否定ではなくって、「貴方の自由には追随しませんよ、私の身の回りは私の考えで動かしたいんですよ」って言ってるんですけれどね。

まぁ、世の中、少しくらいは抑制されてても良いんじゃないか、って。

そう言うと封建的だとか社会主義だとか言われて排除されそうになるんです。

そういう考え方も既に他人に対する抑制でしょ。

最近 なんとなく、自由度が強制されて社会主義環境に似てきた気がします。

奇妙な時代に感じます。

「歴史は繰り返す」とも聞きます。

過去にも同様の時代があったのでは無いかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 意識的にしっかり寝る... | トップ | どうにも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事