エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

そば処さかい@山形市本町♪

2015-05-27 | 麺(うどん・蕎麦・ラーメン・パスタ等)

たぬきそば

そば処さかい
山形市本町1-7-34
(繁華街の通り沿い)

正直じみ~な感じのお店です。
でも、すごくおいしそうな感じがして気になっていたのです。

↑こちらは何か忘れてしまいました。

麺は極太の田舎そば!!
おつゆは色の濃いしっかりした味!!
私、ここのお蕎麦好き…
そばもおつゆもこーゆーのを探していた(^^♪
落ちつく味、ほっとする味です。

リーズナブルなとこも好き(^^♪

後ろの人が食べていた中華そばもとても気になりました。
この時は まだ 山形は蕎麦屋のラーメンがおいしいなんて知らなかったから…
次回、挑戦したいです。

やっぱり…たぬきそばは体脂肪あがるんかな?
天かす全部食べて汁も全部飲むんだけど、私…
天かすでアブラギッシュになった汁がすきだわぁ~…

おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶ刺し♪@山形市内の居酒屋 | トップ | 花餃子8代@山形屋台村 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。