まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フレームアームズ・ガール スティレット その2

2018-02-17 23:41:55 | FAG スティレット
少し時間が空いてしまいましたが、FAGスティレットの2回目です。


気になる箇所の加工と表面処理を進めました。





まず頭部から。





こんな感じで髪を上下で分割し、ピンと穴を一部カットして後ハメできるよう加工しました。


髪の合わせ目が消せると同時に、フェイスパーツも簡単に交換可能になりました。


画像にはありませんが、ツインテは合わせ目(というより段差?)がガッツリ出るので瞬間接着パテを盛って消しました。








膝関節は轟雷同様、保持力に影響しないよう注意しつつ、一部カットして後ハメできるようにしました。








腕部は巧みな分割により合わせ目が全く目立ちません。すげぇ。


肩のフィン(ウイング?)はピンを少し短くして上腕に接続しました。


そのフィンの代わりにブースターっぽいものを肩に付けておきました。





手首は全て真鍮線で補強しています。








面倒な合わせ目消しには、流し込み接着剤と瞬間接着パテが今回も大活躍でした。





目立つ肉抜き穴は、まずこのようにプラ棒をある程度敷き詰めてから、隙間を瞬間接着パテで埋めてます。


エポパテよりも硬化が早く、平面も出しやすいので、表面処理が楽ですね。





後はディテールを適当に追加。





追加装備も製作。





ホントMSGは便利ですね。スティレット本体よりもMSGの方に金が掛かっているのは内緒。





取り敢えずこんな感じになりました。








元の雰囲気を極力残しつつ、より空戦機体らしい装備を追加してみました。





武器にはMSGのショットガン。


ヒット&アウェイを得意とする高機動機体的なイメージです。





次回からいよいよ塗装に入ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿