今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

葛西臨海公園でピクニック

2017-06-06 00:47:08 | 東京

遠出もいいですが、近場でピクニックに行ってきました。

きっかけは、スタバの景品のピクニックシート。眺めていたら、急にムクムクとピクニックがしたくなり、直子さんとたかよさんを誘ったら、「やろう、やろう」とすぐに賛同してくれて、あっという間にピクニック決定。選んだ場所は、葛西臨海公園です。

 

持ち寄りのおかずとメゾンカイザーで買ってきたバゲットとクロワッサンで、即席サンドイッチの出来上がりです。

 

めちゃうまです!海老とサーモンに、レタス、トマト、オニオンをはさんで、クリームチーズとマヨネーズを入れただけですが、めちゃうまでした。サンドイッチはお外で豪快に食べる!これにつきますね。

初めてやったにしては、上出来で、超ごきげんになっちゃいました。デザートはなおこさんが買ってきてくれた、上野松坂屋の贅沢フルーツセット。1パックを3人で分けるのではなく、一人1パック、メロンもオレンジもパイナップルもぶどうもイチゴも全部食べましたよ。あ〜、ぜいたく。

そして葛西臨海公園と言えば、マグロが泳いでいる水族館があります。

 

マグロが100匹ぐらい、ぐるぐる泳いでいます。築地でマグロの解体ショーは見たことあるけど、生きているマグロはもちろん初めて。ちょっと前に、マグロ大量死のニュースがあったけど、復活したようです。でもこんな水槽でぐるぐる泳いでいるだけじゃストレスもたまるだろうなとマグロの気持ちになって、ちょっと同情したりもしました。

そして日本で一番大きい観覧車。1週17分です。

空中散歩で360度の大パノラマを楽しんだ後は、地上に降りて地味に電車で園内一周。解説もついていて、予想外に楽しいです。

半日しっかり遊ばせてもらいました。葛西臨海公園様、ありがとうございます。満足、満足。

すっかりはまってしまい、その気になりやすい私たちは、ピクニックの達人をめざして、第2弾を計画中です。近日公開しますので、お楽しみに! 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿