今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

Teamwork

2013-02-17 15:12:01 | ビジネス

チームワークについて

日本的なチームワークは 「一丸となって」という言葉からもイメージされるように、
人と違うことや目立つことを恐れ、右にならえ的に同一行動をとり、仲良しクラブのように
振る舞うことがチームワークと思われていることが多いような気がしますが、

英語のチームワークは、各人のスタイルやものの考え方をお互いに尊重しあい、その上で
きっちとり自分の仕事をすることが本来のチームワークと考えられています。

例えばこのYoutube のような感じかな?

http://www.youtube.com/watch?v=38ZFTa2zG9U

この作品は秀逸です!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK100年インタビュー小澤征爾 (おおみ)
2013-02-18 17:49:44
CMを見たら、このDVDを思い出しました。図書館で借りたのですが、このシリーズは肩の力を抜いてリラックスして見れる、すばらしいシリーズです。
返信する
インタビュー (YUKO)
2013-02-18 21:41:02
私も早速借りてみます!ありがとう

このCMは全社員に向けてチームワークの話をしたときに使いました。好評だったよ。
返信する

コメントを投稿