今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ダイバーシティチーム

2017-04-23 00:51:17 | アメリカ

今回の旅のメンバーです。

このメンバーでアメリカ西部を旅行して、マイナス10度のブライスキャニオンで集合写真を撮ることになるなんて、数ヶ月前までは想像もしませんでした。

人生何が起きるか分からないですね。予期せぬことが起きるから人生は面白いんですけどね。

仕事上での接点しかなかったので、それぞれがどういう人なのか知らなかったのですが、今回の旅でいろいろ分かりました(笑)

仕事上ではいつもリーダーシップを取りたがるジョセフは、旅行になると全くリーダーシップを発揮しません。シンガポールという南国で生活しているから寒さに弱いのは知っているけど、どこに行っても「COLD, COLD」と念仏のように唱えていました。

年齢はほぼ私と一緒のシンガポール人のレイチェルは、2時間置きに、「I'M HUNGY, HUNGY」と言っていて、とにかく四六時中食べることを考えています。小柄で痩せているのにどうしてそんなにお腹がすくのか疑問。これには中国人からも、「レイチェルの胃袋は10代と一緒だ!」と言われていて、私も、「そうだ、そうだ」と同調しました(笑)

中国人のタミーは、自然に全く興味なし!アウトレットでのショッピングとなると、人が変わったように生き生きします。自然に興味がないので、VIEW POINT に行っても、めんどくさい時は車から降りてきません。分かりやすいけど、なんでこのツアーに参加したんだろう?

中国人のジェニーと旦那さんは結婚22年でも手をつないだり、肩を抱いて歩くぐらい仲がいい。車の中では、激しく言い争っているようにも聞こえるんだけど、喧嘩している訳ではないようです。中国語って強弱が激しいので、怒っているのか普通なのか聞き分けるのが難しいですよね。すわ、夫婦喧嘩?って思っていたら、車を降りたら手をつないで歩き始めるので、あれれって感じです。さっきはあんなに大声でつば飛ばして喚き立てていたのにね。本当に喧嘩する時はどうなっちゃうんだろう?怖い。

ということで、皆さんそれぞれ個性豊かで、人間ってやっぱり一人一人違うもんだな〜、なんてことを考えました。

こんなことを言っている私は、みんなからどう見られていたんだろうか?自分のことはなかなか自分では気づけないものです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿