今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

レンタカーを借りる

2017-03-17 01:07:44 | アメリカ

今回のアメリカ西部の旅を成功させるためのマストアイテム、それは4500キロを走りきることのできる車です。これがなければ話になりません!

まずロスの空港に着いて向かったのはレンタカー屋さん、Hertz です。Hertz に着くと、空港の自動チェックイン機のようなものの上に、人の顔が映っているモニター画面が乗っかった機械がずらりと並んでいました。今時のレンタカーはこれで予約の確認をするようです。時代はどんどん無人化になっているんですね〜。

機械化イコール手続きもスピーディーにチャッチャと進むのかと思ったのですが、そこはまだまだ理想と現実のギャップが相当あり、なんだかんだで2時間近くかかってしまいました。

機械化意味あんのか?

そんな面倒な手続きも、中国人の今回のツアコン、ジェニーが辛抱強くやってくれて、その上粘り強い交渉力の結果、料金は同じで1ランク上の広い車をゲットすることができました。

お見事!GOOD JOB!

さあ、車は手に入れたけど、行き先はどうするんだ?とお思いでしょうが、心配ご無用でございます。中国から持ってきたナビの端末を接続すれば、あっという間にアメリカ車がチャイニーズ仕様に早変わり。チャイニーズのお姉さんが「この先500メートル左折です」って言い始めました。(中国語は全く分からないので想像ですが)

こんな感じで中国語表記になっています。日本語バージョンもあるのでしょうか?これがあれば、私でも運転できたりする?

アメリカにいながら、中国で旅行しているみたいなことになっていますが、強力な武器を手に入れて、ひたすら目的地を目指してまっすぐなハイウェイを快走していたのですが、突然のアクシデントに見舞われてしまうことに。。。

アジア人パワーでこの難局を乗り切ることができるのか?