おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

モバイルマーケティングのイベント

2005年06月06日 | お仕事

全日空ホテルで行われたモバイル・マーケティングに関するイベントへ行ってみました。

有料のメインセミナーは、楽天の三木谷社長、NTTドコモの夏野さんらが登場するトークセッション。
別に勤め先がIT企業や通信会社でもない私にしてみれば「わぁ、有名人が来てるぅ!」って感じ。

三木谷社長は発言の中で楽天イーグルスが弱いということを頻繁にネタにして、会場の笑いを誘っていました。

新聞・テレビ・雑誌・ラジオでのマス公告だけではもう消費者の心を掴めない・・・エモーション・リッチなモバイル広告を効果的に使ってね!というなんだか啓蒙的なプレゼンもありました。

「消費者にパケ代どんどん払わせて、結局もうかるのはドコモ・・・ってことじゃん」とは私の上司の意見。

むむむ、なるほどー。