ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

昨日はドリア&マフィン作りました。

2012-05-25 17:28:40 | ごはん
ドリア
アボカドと鮪のリッツのせ
揚げだし茄子(お弁当の残り)
こうや豆腐(作り置き)

昨日の晩ごはんです

中間テストが終わり、次は文化祭!と、いつも忙しそうなコンチ。
テストのプレッシャーと疲れからか、胃が痛いようです。
といって、食欲がないわけではないので、
ごはんは簡単に食べられるドリアにしました。

チョコチップマフィンも焼きました。

今、小川洋子さんの『猫を抱いて象と泳ぐ』という本を読んでいます。
主人公にチェスを教える巨漢の「マスター」
その人が作るカップケーキがとても美味しそうなんですよ。

お弁当のおかずはどうしても揚げ物などが多いし、
こってりした食事続きで、確かに胃が疲れ気味かな。
コンチ、なにか食べたい物ある?
「鶏
・・・鶏って何でしょう、から揚げとか?
う~ん、ちょっと考えさせてください・・・。

今日は雨が降ったり止んだり。
25日は海外送金の振り込み日なので、午前中は銀行に。
ついでにちょっとお買い物も。

また。のお給料は日本円をドルに替えてカンボジアで支給されていて、
その中から決まった額のドルを日本に送金してもらって、日本円に替えて振り込まれます。
ややこしいでしょう?
例えば、1$=100円の時は100ドルは1万円。
でも、1$=50円なら100ドルは5千円。
もし、1$=200円になったら100ドルは2万円。
為替が家計に直結してしまう我が家なのでした。

午後は気圧が低いと眠い猫たちと一緒にずむり。も昼寝してしまい気が付いたらもう夕方。
今日はなんだか短い一日でした。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になれて良かったな。 | トップ | ユニクロでお買い物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事