ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

休み疲れ。

2018-08-20 17:09:34 | ごはん
ホッケのみりん干し
エビとズッキーニ・キノコのアヒージョ
カプレーゼ
焼き茄子

金曜日の晩ごはんです

休み中だったので、また。が作ってくれました。
魚は前日、イオンで半額でgetしたホッケ。
庭で採れたナスもグリルで一緒に焼きました。

ドンキでモッツレラチーズが激安(98円!)だったので、
トマトと庭のバジルでカプレーゼに。
ニンニクたっぷりのアヒージョも。

和洋折衷(ですらない?)好きなものばかり。
お酒もすすんで美味しくいただきました。


連休最終日だった昨日は、涼しかったので、ケンタッキーを買って外ランチ。

愛野公園でポケ活です。
思えばポケモンGOのおかげで毎日出歩いて、充実したお盆休みになりました(笑)

晩ごはんは【丸和】の餃子。

贅沢はしなくても毎日おいしく食べたし。
のんびりしたいいお休みでした。


静岡からこんにちは。のち

9日間のお盆休みも終わり、今日から日常です。
今の最優先課題は冷蔵庫の食材整理!
リフレッシュできたし、また頑張るぞー、
って気持ちはあるのですが、
朝の家事をして、買い物にも行って、
具合が悪いって程じゃないのですが、そこはかとなく不調を感じるような気がしなくもないかもしれない・・・。

月の周期のせいか、もしくは休み疲れ(?)でしょうか。
ここ2~3日は涼しかったのが、今日は少し暑さが戻った(32度)せいもあるかもしれません。
来週末には仙台旅行も控えているので、無理せずボチボチやります。


今日のネコ。

まめはどこかな~?
と思ったら洗濯かごに(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み最終日。 | トップ | 指切った・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事