ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

『なかなかいいいなか』からお届け物。

2020-11-09 18:50:24 | 頂き物
ピンポーン!と我が家にめずらしくお届け物が。
gaccoで受講した『なかなかいいいなか きてみんで徳島県那賀町』から、成績優秀者に特産品が送られてきました。

別にずむり。が優秀だったわけではなく、この講座の確認テストは4択で何度でも回答できる方式だったので、しつこくやれば誰でも100点が取れるのです。
特産品は抽選で180人に、うち150人には名前が彫られた木製の修了証も。
ありがとうございます。

gaccoではちょっと変わった、町の魅力を発信するための町主催の講座に興味を感じて受講したのですが、今まで存在も知らなかった那賀町を知るいい機会になりました。
9割が山林という徳島の小さな田舎町の人たちが一生懸命考え伝えようとしていることを思うとなんだかジーンと胸が温かくなります。
秋の台風の報道で「那賀町」の地名を見かけて、そんな時でしたが「あっ!あの那賀町だ!」と思ったりも。
本来なら講座に合わせて行われる予定だった体験イベントなどは、コロナの影響で中止になったそう。
ずむり。は四国にもまだ行ったことないけど、いつか那賀町に行けるといいなと思います。


静岡からこんにちは。

昨日にも増して風が強いです。
さすがにこれでは庭仕事はできないから、昨日はギリギリ良かったかも。
風で落ち葉が吹き寄せられてガサガサいってます。
こういう時は片付けても無駄なので、風が止むのを待ちましょう。

お疲れだった昨日の晩ごはん。↓

お刺身と出来合いのカキフライで簡単に。

一晩寝てもまだ疲れが抜けず。
頑張りすぎると後がつらいお年頃です。
今日はポケ活も最小限で済ませ、溜まっていた録画など見て過ごしました。
録るばかりでなかなか見なくてHDの容量がいっぱいになってるから、たまにはこんな日も良いです。

で、映画鑑賞記録。
11月の3本めは『もらとりあむタマ子』。
全然聞いたことない映画だったので(もしかして日本にいなかったからかな?)特に期待もしてなかったのですが、しみじみしてなんとなく興味深く見終えました。

リモートレイドパスのおかげで、家に居ながらにして色違いのルギアGET!



今日のネコ。
普段開けない小窓のカーテンを上げてみたら、やけに気になるまめ。

ここは高くつくから破らないでくれよ~。

今朝替えたばかりのベッドのシーツの上で吐いたネコがいるよう。
明日は洗濯物がいっぱいだわ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も湖畔の家へ&スペシャ... | トップ | 健診まであと二週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂き物」カテゴリの最新記事