ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

昨日は牛丼でした。

2011-05-11 12:29:03 | ごはん
牛丼・ゆで卵のせ
揚げだし豆腐
サラダ
アボカドチーズとグリッシーニ
わかめと揚げのお味噌汁

昨日の晩ごはんです。
先日の焼き肉の残りの牛肉でちょこっと牛丼に
温泉卵を作ったつもりだったのですが、割ってみたら単なる半熟ゆで卵。
残念・・・。


プリンも作りました。


仕事を辞め、引っ越しの片付けも済み。
時間を持て余すのでは?と思っていたのですが、毎日けっこう忙しくしてます。

昨日は初めて一人で買い物に出かけました。
火曜日はどこのスーパーも特売日。
新聞のチラシで研究です。
一番近いのはイオン(元ジャスコ)
今までもイオン系スーパーで電子マネーWAONとマイバスケットで買い物していたずむり。はイオン好きです。
でもちなみに他のお店は?
イオンのななめ向かいにあるスーパーMのチラシを見ると・・・。
びっくりするほど安い。
こんな値段で売ってたらさぞかし大混雑なのでは?
開店の10時に行かなきゃ買えない?

不安と期待を抱きつつ、M目指して11時出発(←すでに出遅れている)

曲がるところを間違えて遠回りしつつ到着。
たいして混んでません。もう安いのは売り切れちゃったか・・・?
と思ったらそうでもなく。
宝の山です!安~い!
牛乳を切らしたから買いに来たのに、あれもこれもカゴに山盛りいっぱいお買い上げ。
でもお会計は2500円。
もう今週は買い物しなくて済みそうです。

午後は退屈している猫のお相手。
引っ越し以来、これがけっこう手間暇かかる家事の一つ。
散歩させたり、家の中で遊ばせたり。ストレス発散させないとね。
で、やっと落ち着いて、たら坊もソファに。
と。
突然たら坊、興奮して階段を駆け上がり2階へ。何事
ずむり。も2階へ。すると!
まめがスズメを咥えてる~!!
開いていた、ベランダに出る洗面所のドアから入ったのでしょうか。
ひええええ~~と、とりあえずまめをベランダへ出し。
野生に還って興奮状態で部屋に戻ろうとするまめの口をこじ開け~~
いろいろ叫びつつ、長い闘い(ずむり。対まめ)ののち、無事にスズメは飛んでいきました・・・。
よかった・・・。

夕方には雨の中、初めての資源ゴミ回収にも行き。
主婦生活もなかなかエキサイティングで忙しいです。

今日も雨雨の日の猫はおとなしいです。
風邪がなかなかスッキリしないし、家でしっかり休む日にしようかなぁ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリッシーニを作りました&... | トップ | ネコとのお遊び。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Unknown)
2011-05-11 13:07:16
すっきりしない日が続いていますよね!
スタミナのつきそうな食事で、元気がでそう!!半熟をのせると一層おいしそう!
私も、少し風邪をひいています。頭が痛いので、ホットベリーズいうサイトで扱っている、アスピリンジェネリックを飲んでいます。
いざっという時には助かりますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事