ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

雨の日の猫は眠い。

2021-06-19 18:43:55 | 
スパゲティナポリタン
鮭とキノコのホイル焼き
ポテトサラダ

昨日の晩ごはんです

晩ごはんには珍しくナポリタン。
ちょっと前に「マツコの知らない世界」で見て、すごく美味しそうだったのです。

麺は先に茹でておいて、
野菜とソーセージを炒め、
トマト缶とケチャップを加えてソースにして、
麺を合わせて炒めました。

テレビでは「家で作ったのが一番おいしい」みたいなことを言ってたけど、
ずむり。は自分で作ると、
普通においしいんだけどなんか思ったのと違う、
といつも思います。
麺がちょっと上品すぎる感じというか。

理想は子供の頃に喫茶店で食べた麺が太いナポリタン。
鉄板にのってて卵が敷いてあればなお良し。
麺を茹でてから水でしめて、一晩冷蔵庫で寝かせて柔らかくして使うといいのかも、
と思ってるけど、試してないです。

なんだかんだ言いつつ、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

予報通り朝から雨の一日。
ちょっと半袖では肌寒いです。(22度)

雨の中、朝からイオンへ買い物に。
明日なら感謝デーで5%引きなんだけど、
それまで待ってるとネコ砂が売り切れちゃいそうなので一日早く行ってきました。
今日は「カード払いでポイント10倍」だから、そんなに変わらないしね。
無事にネコ砂を3袋GETし、
ついでになんだかんだ1万円近くお買い上げ。
まんまと相手の思うツボにはまっておりますね。

帰宅してのち、
また。にケルヒャーでベランダなどの汚れを落としてもらいました。
水を使うから雨の日の方がいい(とまた。が言う)ので。
なかなか取りようもない黒ずみなどが吹き飛んですごくきれいになりました。
ずっと気になってたから嬉しいわ~。

お昼は汁なし担々麺。

100円だったからチャレンジ(笑)

なんか写真と全然違う仕上がりですが。

見た目より味が濃いです。
〆にごはんを入れて2度楽しめるくらい。

まぁ、これはこれで悪くはなかったんだけど、
これに限らず「担々麺」って、なかなか思った味のにたどり着かない気がします。


今日のネコ。
雨の日の猫は眠いのです。





最後に映画鑑賞記録。
13本めは昨夜の金曜ロードショーの『ザ・ファブル』。
面白く観たけど、何にも印象に残らなかったなぁ。

映画鑑賞も約半年で13本。平均で月に2本。
映画に特に興味ない人だってもっと見るんじゃないかと思うペースです。
もはや記録をつけるまでないけど、一年でどれくらいになるか知るためにとりあえず続けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依然として謎のまま。 | トップ | 父の日&可睡斎でゆり膳をい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事