ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日は大人の社会見学です。

2011-01-22 21:17:59 | ごはん
               【ひな野にてランチブッフェ】

今日は某超大手ハウスメーカーの工場見学ツアーに行きました。
先日(まだ土地のあてがあった頃)よく広告などである、
『モデルハウス、抽選で一等580万円!』
に申し込んだら、この工場見学に誘われたのです。

コンチは模試のため、ずむり。とまた。二人参加。
また。が8時半集合だと言うのでのんびりしていたら、実は8時5分集合!だということに気付き、あわてて出発
気付いてよかった~

バスに乗って県境を越えた隣町の大きな工場に。
県下、静岡市や遠くは伊豆半島からもバスが来ています。イベントなんですね。
工場で作るおうちの工場見学のあと、起震車で震度7を体験したり、
(あんなに揺れるなんてびっくり!)
よくCMで見る、ユニットをクレーンで吊って落とす落下実験を見たり。
(まじかで見るとすごい衝撃!)
なんでも経験ですね。
思ったより楽しい社会見学になりました。
抽選なんて冗談みたいなもので当たるわけないので、このメーカーのお家が建てられるような予算はないのですが、お金がたくさんあるならこんな家もいいな、と思います。
150年近く使えるそうですよ。

お昼は「ひな野」でランチブッフェ、帰り道のアグリパークでお買い物をして2時ごろ帰ってきました。


すき焼き
キムチ
〆は雑炊

晩ごはんはすき焼きです
コンチが雑炊にキムチをのせてモリモリ食べました。


赤ちゃんぽくくるまれているまめ。
毎日寒いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は焼きそば入りお好み焼... | トップ | 今日はお寿司を買ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事