ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今度こそ。

2012-09-06 11:07:06 | ごはん
カレーうーめん
サラダ
ミートボール(残り物)
作り置きたち(なます他)

昨日の晩ごはんです
繰り越しおかずが多かったので簡単ごはん。
本当はキムチやっこと焼きはんぺんも出す予定だったのですが、
「また繰り越すだけだよ」
と言われたのでやめておきました。
近頃の食生活は、
お弁当で作った1品+夜作る1~2品+前日の残り物、
でお弁当も晩ごはんもぐるぐる連鎖してる感じです。

デザートはスイートガーデンのシュークリーム。

久しぶりのエアロビ教室で運動したので甘いものを。
エアロビ・・・すっかり体がなまっていて、動きについていけな過ぎて笑えます。

帰りにホームセンターでお買い物。
目的は切れていた時計の電池とこれ。↓

アースジェットでは太刀打ちできなかったので、迷いに迷ってオルトラン。
農薬は買わない主義だったけど、ミモザが枯れかけてきてるし、
もうそんなこと言ってられないのです。
今度こそ、勝たねば!・・・勝てるといいなぁ(弱気)

今日のたら坊。

倒れているようにしか見えませんが。
大丈夫そんなに暑いの?

逆にまめは別に寒くもないのに、膝にのっております。
帰ってきて以来、まめはちょっと甘えんぼになりました。
ママちゃんがいない間、まめはまめなりに寂しかったのかもしれませんね。

日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はミートボールでした。 | トップ | 今週のお弁当。(9月2日~9... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒 (みどり)
2012-09-07 08:36:59
昨日、初夏に付けた梅酒をふと見たら、梅がちぢんでました。
2~3カ月度に実を取りださなきゃいけないんだっけ
良く覚えてないけど、とりあえず、取り出しておきました。
できあがり?なんだろうか…。味見してません
私は、なんか、料理しててもあんまり味見ってしないんだよね。(よくないぞ)

A兄のところに持ってって、味見してもらうか…。
夢枕で、感想をお願いします

こんどの集まり、参加させてもらいます。たぶん。
ダンナが、泊まりで行けるかわからん、と言ってますが、
みんなには会いたいらしいので、連れてってもらえると思います(運転手)。
返信する
楽しみです♪ (ずむり。)
2012-09-07 12:01:19
ぜひお越しくださいね。
せっかくならお泊まりできると良いですが、
(お布団数えてお待ちしてますよ~
ご無理なら日帰りでも。
しょーこさんちも来れるといいね~。

梅酒・・・は、また。が時々作っていたけど。
たしかに実を出していたような気もするな?
ずむり。は保存食(ジャムとか)を作っても味見どころか食べない人。(極悪だ)
作るのが楽しいのよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事