ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

期日前投票済ませました。

2021-10-30 18:35:30 | おでかけ
ハヤシライス
スパニッシュオムレツ
ツナサラダ
ひじき豆(残り物)

昨日の晩ごはんです

久しぶりのハヤシライス。
晩ごはんがごはんものだとちょっと調子狂いますが、まぁたまにはね。

お肉は前日に届いた近江牛ではなく、その前に買ってあった安いしゃぶしゃぶ用の牛肉です。
さすがにそんな豪気なことはできません。
近江牛は来週あたりにすき焼きでいただきます。
お安い肉でも十分美味しくいただきました。

デザートはプチシュー。

アップルパイ・・・って?
と思いながら買ってきたのですが、
なんだか不思議なものでした。
ダメではないけど、もう買わないなぁ。


食後はテレビで映画鑑賞。

映画鑑賞記録、
今月の3本目、通しで26本目は「ヴァイオレット・エヴァーグリーン外伝」。
アニメで、元の話を全く知らずに見たのですが、特に問題なく楽しめました。
「泣ける映画」と聞いていたけど、
さすがにアニメだとそこまで感情移入はできないかな〜。


静岡からこんにちは。

いい天気も今日までだそう。
今日は細々とした用事を片付ける!
と決めていたので、まずは土曜日の家事を。
布団も室内だけど陽に当てておきました。
すかさずまめがのって寝るよね〜(笑)

そして昼前にイオンへ買い物に。

30日でお局様感謝デー&今日はカードでポイント10倍、
しかもイオンの入ってるショッピングセンターの開店記念(何年目かは不明)イベントで賑わってました。
つられたつもりもないのに、私たちもカートに満載お買い上げ。
なんだかんだで一万数千円・・・。

お昼を食べて、午後もまたお出かけ。

ツタヤのち市役所へ。
1日早く、期日前投票を済ませてきました。


我が家では衆議院選挙はまずここが静岡何区か知るところからスタート。

まぁ、一応言い訳しておくと、
静岡県内で転居して、以前の選挙区の印象が強いことと、
ここに来てからカンボジアに行っていたりで混乱しているのです。
投票入場券には書いてないし、
新聞を取ってないから選挙公報は来ないし、
ぼーっとしていてはわからないのです。

そしてポケ活などしつつ、
しまむら(暖かパンツを見に行ったけど買わず)
 ↓
新しくできたホームセンター(パンジーや土など購入)
 ↓
マック(ようやく三角チョコパイGET)

と、狭い範囲を夕方まで回ってきました。
その後また。はジムへ運動しに行って、
忙しくあっという間に過ぎた1日でした。

さ、また。が帰ってきたので晩ごはんにします。
今日は朝からおでんを煮ておいたので楽々です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークヮーサー・・・じゃな... | トップ | 三角チョコパイ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事