ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

バッグができました。

2018-11-02 18:29:02 | 手芸
鶏と野菜の甘酢あん
春菊の炒め物
玉こんにゃく
ポテトサラダ
卵スープ
ごはん

昨日の晩ごはんです

揚げた鶏もも肉とたっぷり野菜を炒め合わせて甘酢味に。
普通の酢で作ったけど、もしかしたら黒酢で作るともっとコクが出るのかも?
酢についてはあまりよくわかっていないずむり。です。
今のがもうじきなくなるので、今度買う時はよく見てみます。

イオンで買った、たれも一緒に入っている玉こんにゃくを作ってみました。
普通にこんにゃくでした。そりゃそうだ。
これはもういいかな。
やはりこういうものは本場で食べるんじゃないとですね。


静岡からこんにちは。のち

昨夜は布団を冬用の厚いのに替えたら、暖かくてよく眠れました。
寒くなると暖かいことが何より幸せですね。
暑い時には涼しいところに入っても、
「は~涼しい」とは思うけど、そんなに直接的に幸せにはならない気がします。
これは交感神経と副交感神経の違いかも?
テキトー言ってみただけで、本当のところは知りません。

さて。

昨日のバッグが出来上がりました~。

プリント柄の生地で内布を付けました。
内ポケット付き。
持ち手の裏も同じ布で、表地はリネンです。
細かく見ると難点はいくつもありますが、
思い付きで、あり合わせの材料で作ったにしては、かわいくできたと満足しております。
ランチバッグにちょうど良さそうな大きさだけど、お弁当を持って歩かないし、何に使おうかなぁ。

久しぶりの手仕事は楽しかった~。
作業自体も楽しいけど、かわいいものができあがると本当にうれしい。
これで手芸熱に火が付いたので、続けて何か作ろうかと思います。
秋の夜長の有効利用になりそうですよ。

作業部屋にしていた和室。

今日はまめが占拠してます(笑)


午前中は日も差さず寒かったけど、午後は晴れたので、
可睡斎経由杏林堂の、お参り&ポケ活&ウォーキング&買い物の約三キロの散歩をしてきました。
今日からポケモンGOで「いつでも冒険モード」が使えるようになったのです。
今のところレベル35以上の人だけですが、
(ずむり。はレベル35。たぶん数日で他のレベルでも解禁されるんじゃないかな)
アプリを起動してない時でもスマホの歩いた距離(ヘルスケアアプリと連動)に応じて卵が孵ったりする機能です。
距離を稼ぐために常に起動させてると、すぐに充電が切れちゃうのでこれは便利!
これから家の中にいる時もスマホを持って歩きそうです(笑)


さ、週末です。
一週間って早いねぇ。
明日は土曜日だけど祝日で連休なんですね。
最近は全然遠出をしてないけど、近くでも十分楽しめているのは、日本の秋の美しさとポケモンGOのおかげ(笑)です。

では、皆様も良い週末を~。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする