はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

コージさん、大漁

2009-02-07 21:58:35 | 宮古島の味
1ヶ月ぶりに浜へ。
会長と副会長のコージさんの軽ワゴンを発見。

会長は二日酔いでグロッキー状態。
コージさんは何やら作業中。。
バケツいっぱいのお魚のワタを次々に取っておりました。
聞くと、今日は40匹以上の大漁だったんだって!
取れたお魚は「アイゴ」。
1年中とれるけど、今の時期は旬なんだ、、とローテンションの会長。

コージさんから「持ってけ」と
おすそわけ、いただいちゃいましたー。


淡白なお魚なので
煮付け、から揚げ、etcとなんにでも合います。
今回は味噌で煮付けてみましたー。

美味しそうっ


今日も美味しゅうございました。

最新の画像もっと見る