はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

アヤメ会に入会

2008-04-16 23:52:49 | 宮古島の飲み会
1週間前にお誘いいただいた、三線の会=アヤメ会。
今夜は月1回の定例会があるというので、ぶんみゃあへ。
ん?今夜?ぶんみゃあ?
そう、お察しのとおり
定例会とは飲み会のコトですねー。

通常営業のぶんみゃあ、ステージから幕開けです。

先週の盛り上がりを思い出すなぁー。

でもほとんどが演奏を聴いてない、アヤメ会の面々・・


そしてオトーリが始まり、新入りのとーちゃんは
こんなです。


Mさんはアヤメ会には入ってなくて、夜の部のみ(=飲み会)の参加。

すっかり三線が弾けなくなったかーちゃんも、夜の部のみで参加ね。

そのかーちゃんは、どこに?
ココです。
              ココ

魔のオトーリで、すっかり撃沈・・・

オトーリとは
簡単に言うと、(ほぼ)エンドレスの回し飲み。
みんな平等に飲むという深~いイミの宮古島の習慣なのです。

お客さんもほとんどいなくなって
アヤメ会の面々がステージで演奏してマス。

とーちゃんも、いつかステージに立てる日が来るかなー。

気づくと日付けも変わってるし。
アヤメ会のメンバーもほとんどがご帰宅。
そんな時間に、かーちゃん復活。

せっかくの初参加の定例会に、2/3は寝ていた私。
新入りだったから
お酌したり、オトーリをクイクイ飲んじゃったり、、

次回は自分のペースで飲みましょうね。。

最新の画像もっと見る