はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

6月前半のようす

2010-06-17 22:37:05 | おうちづくり
前回、1Fの床コンクリ入れは
ホースをズルズルっと伸ばして、コンクリをガッコガッコと入れていたのですが
2Fはというと
窓の箇所からスラブのときと同じようにして、ホースが2Fに突入~



そして、2Fの床コンクリが入りました。



建物のまわりにシートがぐるっとかけられ、左官工事が始まった頃・・



【6月6日】
2Fにも窓枠が入り、天井も張られてました。



そしてこの空間。(右側には、かーちゃん萌え萌えのRの壁が



鉄骨屋さんが階段を組み立てています。



足場が不安定なところで・・(見てるだけでヒェェ~) すごいよね、職人さんて。



手すりもついて、設置完了~。



【6月9日】
屋上に遮熱&防水塗装がされました。

1年の半分以上が真夏日の沖縄。
この遮熱塗装がアルorナシで、部屋の暑さがぜーんぜん違うっ。
(今の仮住まいで実証済み・・



そして、外の壁も



白く塗られていきます。


・・ということは?

最新の画像もっと見る