はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

おともだちになれるかな

2008-05-03 22:42:50 | クリ
GWだとゆーのに、イマイチなお天気が続いている宮古島。
今日は久々のお天気ですよー。
そしたらクリのお散歩はちょっと足を伸ばしましょ。

東平安名崎~。

青い空と真っ白な灯台が映えてるでしょー。

灯台までの道をぐるっと廻ったら、大好きな芝生へGO!

放し飼いのわんこが多いせいか、飼い主が持って帰らないのか、
う○ちがあちこちにあるんだけどね・・


クリが元気いっぱいに走ってたら
芝生で遊んでるチビッコたちがクリを見て集まってきちゃった。
こどもが寄ってくると吠えまくっちゃうクリ。
(特におとこのコ)
吠えられたチビッコたちは逃げる、逃げる。
(まぁー、そーだろーなー)
だけど、あきらめきれないコがひとり。

どーしてもクリに触りたいみたい。

噛んでケガさせちゃうワケにいかないから
手の甲を出してみせて、
「しゃがんで、低くして撫でてごらん」
とアドバイス。
撫でたい一心でがんばる男のコ。
吠えなくなったけど、そう簡単には触らせないクリ。。
だんだん興味が薄れてきたのか、完全にムシしてるし。。

最後はスキを狙い
背中を軽くタッチできて、彼は満足そうに走っていきました。


チビッコと仲良くなれる日は遠いな、きっと・・・

最新の画像もっと見る