はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

トライアスロンな1日 vol.2

2008-04-20 23:48:41 | 宮古島の生活
おなかいっぱいになったら、そろそろ選手がゴールするころなので
最終ゴールの競技場に向かいます。
来ました~!1位は河原選手ですー。

上位予想と言われてる選手たちをランで追い抜いてのゴールです。
7:00にスタートして14:57にゴール。
普通、フルマラソンでも4時間とちょっと。
それにスイムとランで8時間弱のタイムですよ。すごいなぁ。。

1位がゴールすると次々と選手が入ってきます。
Kさんも元気にゴール。
右が宮古島選手では1位の人。Kさんは2位でした。

このおふたり、宮古島選手では毎年1、2位を争ってるんだとか。
50歳超えても挑戦する姿、感動ですねー。

トラック内でりりしい姿のわんこを発見。
ゴールした選手の花冠を首にさげてマス。

この花冠、1つ1つ手作りなんですよー。

競技場はお祭りムード。
屋台も出ていますよー。ぜひぜひ、覗いてみましょ。
かーちゃんの目に留まったのはコレ。

フライドポテトの上にタコ焼き!
これもチャンプルー精神なのかな・・
思わず買ってみたけど、、、すっかり冷めてる。

そして、これでもかーっていうくらいのアメリカンドック。

こんなに作っちゃってー、冷めてるって・・

小腹も満たされたし、次は奥さんの応援にいきましょー。
空港裏のランのコース。

手前が往路、奥が復路です。
最後のランは、さすがにみんな疲れた表情。
それでも選手は力を振り絞って走っていきますヨ。
応援してる私たちに、手をふって応えてくれる選手も多いです。
みんなガンバレー!

K夫人はこの地点を過ぎてしまったようなので
別の場所に移動~
すっかり暗くなってきたけど、K夫人は大丈夫かな。
お、元気に走ってますねー。

ただいま19:34。これなら無事にゴールできそう。
競技場に21時までに入らないと、タイムアウトでゴールできないんです・・
(入れなかった選手はバスで拾われるのだ)
ガンバってー!

私たちは競技場へ先まわり~
市内はコースになっているのであちこちで車両規制の通行止め。
裏道に詳しいHさんのナビで、とーちゃん言われるまま走ってます。
K夫人のゴールに間に合いましたー。
みんなでトラックを走りますよーっ。

この一体感が楽しい~
こうやって応援が選手と一緒にゴールまで併走できるのも
宮古島トライアスロンならでは。

夫婦そろってゴールしたK夫妻。
いい笑顔ですねー。

完走、おめでとーございます。

プキの家応援団。
使命(?)達成に大満足ー


K夫人がゴールした30分後に、競技場の門が無情に閉められました。
ホント、サーっと閉めちゃうのね・・
そしてタイムアウトの合図、花火が上がります。

選手のみなさん、お疲れさまでしたー。
初めてのトライアスロン、楽しかったー。

さて応援団のお楽しみはまだまだ続きますよー。
選手もそうだけど、私たちも朝5時から動いてますからねー。
疲れもふっ飛ぶ、宴のはじまりぃ~。


宮古島トライアスロンに乾杯~

Tくんは唯一のお客さんなんだけど
H&Mさんは店じまい宣言して、今夜は飲みまくってマス。

帰りは運転手のかーちゃん、今夜は寝ていませんよー。
そのかわり、こちらがダウン。。

応援団長、おつかれさま。
また来年、お願いしますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (たいら)
2008-05-01 21:45:38
すごいねーートライアスロン!
一見、koro夫婦がいきなり参加したのかと勘違いして「じ。。。自殺行為!?」と思ったけど、応援で良かった良かった(笑)

花冠ワンコ可愛い♪
返信する
タイラへ (koro)
2008-05-02 23:26:13
島一体でのイベント、見ものでしたよー。

>koro夫婦がいきなり参加したのかと勘違いして
あ、ありえないでしょ・・
koroがカナヅチなの知ってるくせにぃ~

来年、タイラが参加してみない?
返信する