はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

またまたリハーサル

2010-05-02 20:37:40 | おうちづくり
半月ぐらい、『おうちづくり』の更新がされてませんが・・
・・順調にすすんでおります。

そして、あっというまに・・2Fスラブ打ちがせまってまいりました。

ここでも書いたように
「2Fスラブ打ち=棟上げ」なので、無事に作業が終われば関係者&友人を招いてお祝いの宴をします。


で、2Fスラブ打ちの日程はというと・・5月4日。
あさってじゃ~んっということで、ただいまわが家は準備にバッタバタしております。


悩むのはやっぱり汁物。
地鎮祭のときは、中味汁だったしー・・と考えて、牛汁に決定~。
(ヤギがダメなら、牛ってね)


中味汁のときと同じく、いままで食べたことがなかったので
レトルトで味見して→お店に食べに行って味見をし・・


牛汁は味噌ベース・・まずは作ってみました。

お肉もやわらかくできたし、なかなかの出来上がり。
でも、も少しあっさりがいいかな。
本番は、もうひと手間かけてやってみようっ


地鎮祭のときの中味汁はまぁまぁの評価をいただき、、さてさて牛汁は?
みんなのお口に合うかしら・・

最新の画像もっと見る