はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

ダーッシュ!

2009-04-15 22:18:57 | クリ
ここんとこ、ずーっと雨ばっか・・の宮古島。

今日は久々に快晴なので
ドライブだぁ~


いつも行く池間島のビーチへ。
ビーチの入口にヘンな生き物を発見。

赤くてぶっとい・・トカゲ?
人の気配でノソノソっと草むらへ逃げてった。
調べたら
「キシノウエトカゲ」だって。
日本産のトカゲの中でも最大のもの、だって。
国の指定天然記念物、だって。


でも、やっぱり、ちょっと、、気持ち悪い。。


地元では知られたビーチだけど、今日はだれもいないぞ~。
とーちゃんと、かけっこだー
0904 0280904 028by tu39-koro

そしてクリちゃん、めずらしく自分から水遊びしてます。



池間島のビーチをあとにして、高野方面へ。
県道沿いに公園を見っけ。
(いつ出来たんだ・・?


奥の階段から下のビーチに降りられるみたい。
行ってみようっ!

って、遊べるようなビーチじゃなかった。。


しょーがない。芝生でかけっこ~
0904 0300904 030by tu39-koro
呼んでるの無視して、チーしたな・・



ずーっと雨で遊べなかったもんねー。
今日はいっぱいいっぱい遊んだ、クリなのでしたー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ (きり)
2009-04-16 23:32:45
トカゲさん、大好き
かわいいわね。
できたら、もっと間近で見てみたいものだわ。

大きいって言うわりに、3.9mmが見つかった最大の大きさなのね。
ちっさいのねぇ~
せめて、10センチくらいあったらいいのに
返信する
げっ! (koro)
2009-04-20 00:57:41
かわいい・・ですか?
近くで見るとギョっとするよー。


>3.9mm
30センチ以上はあるはずなんだけど・・
39センチの間違いでないかい?
ホント、でかくてぶっとかったんだから~
返信する
あり? (きり)
2009-04-21 00:05:38
チェックしたサイトが、桁間違いだったみたい。
おかしいって、思ったの。あはは。≧(´▽`)≦

でも、爬虫類は大好きなのさ~。
最近は、ヘビは苦手になったけど。よく、夢の中でヘビと戦ったり、襲われたりするから。
しかし、ヘビの夢を見てもお金はたまるどころか、減っていくの…(爆)

トカゲ系は、大好きよぉ~!o(*⌒―⌒*)o
涼しげな感じと、あの体型がなかなかラブリー!そして、しっとりした皮膚…ふふ…触りたい!(*´∇`*)
返信する