はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

ついつい買っちゃう

2006-09-06 22:21:23 | 小道具&材料
ホームベーカリーを買ったときにもらった
ホシノさんを使いきってしまったので、注文しなくちゃ。

ホシノさんを扱ってるお店は2店舗あるのかな。
富澤商店さんクオカさん

今回はもらったときと同じ、富澤商店さんでお買い物。
カタログみるといろんなモノがあって、ワクワク

粉系だけでもたくさんの種類があるのね。
はじめて聞くモノもあるし。

ひととおり見てたら、「器具・容器」のカテゴリにそそられるモノが。
強力粉を入れる容器と、めん棒。

持ってる寸胴は、薄力粉たちが先約中。
いいかげん強力粉も保存容器に入れてあげたい。
よし、買いだ。

めん棒はふつーの木製のヤツしかもってない。
それはそれでいいんだろうけど、「ガス抜き」って惹かれるコトバじゃないの。
これも、買いだ。


小道具もいいけど、メインのホシノさんを買わなきゃ。
用途と食感にあわせて、こちらも種類がいろいろあるんだなぁ。。

ホシノさんのサイトとにらめっこ。
うーーん、、
これにしよ。

「ビール酵母パン種」

やわらかい食感っていいかも。
ハード系のパン以外ならどんなパンでも合うらしい。

あとベーシックのパン種も一緒に注文。
食べ比べてみましょうね。










最新の画像もっと見る