内藤朋子の オフィシャルブログ フィットネスインストラクター

真の豊かさ 健康への飽く無き追求!
100歳まで生きれるか?

ara kantigai?

2016年10月18日 | 日記
今年もあと少しになってきました。
カレンダーも薄くなり、来年の手帳を買う時期ですね。

TV好きのわたし。
教育テレビの受験対策番組で、小テストをいかす!というのをやっていました。
当然わたしには関係ないな〜 と思っていたら
テストを見返して、”カン違いを発見する!”の項目が
ん〜っ? あっ そうか〜!! と気づいた。

世の中、結構、勘違いが多いんですよ。それは気づいていたんだけど、

わたしの学校の成績がつねに 普通 だけで、
頑張っても良くならなかった。ゆえに〜あんまり頑張らなかったような気もする。
そもそも、カン違いに気づいてこなかった から、成績が上がらなかったんだあ〜 と気づいた。

漢字だと一本足りなかったり、数学も焦って計算ミス。人生ず〜っとそんなのばっかりだったのかも。

ZUMBAの振りも、勘違いして覚えていて、
あとで確かめたら あら〜っ? という具合
あるよね〜
時間のカン違いとか〜あげたらきりが無いですよね。


いただいた冷麺を作ろうとしたら
3人前が小分けに入ってました。3人前全部一度に食べれるな〜と思いながら
一人前の感覚をインプットしておこうと、一人前にしました。
そして りんごを添えたら、やはり一人前で丁度良かったです。
3人前の感覚は、思い込みだったよう。
脳のカン違いや、思い込み。結構ありませんか?

わたしは健康番組をかならず録画して観ています。
後で見返すと、どこかにかならず勘違いがあるからです。

嬉しいカン違いで、勝手にハッピー気分!?は、ありかなぁ?
真実に気づいた時のショックは落ち込みますけどね。

というわけで、BETOが私に会いたがっていると言う勝手なカン違いと共に、
今年こそ、幕張 行きまっせ〜!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10gattu ni narimasita | トップ | rentin »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事