神奈川湘南ぐる巡り

湘南の美味しいものの情報。主にイタリアン、フレンチ、和食、中華、デザートの美味しい情報を画像で紹介します♪

のんき亭(小田原)

2005年11月12日 | 和食
「のんき亭」は箱根駅伝でとん汁を配ってくれることで有名なお店ですね。


「ひつまぶし」

注文してから間もなく出されるので最初から蒸し上げているのではないみたいですが
鰻の身は柔らかくて美味しいです。

出汁をかけて食べる食べ方が好き。

タレも甘すぎないのが良いです。ご飯の量も多くなくてちょうどいい。

ただ、もう少し熱々だったら良いのになって思います。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのでぃ)
2005-11-14 02:51:40
めっちゃくいてぇw

お釜に入ってると見た目的おいしさ倍増です。
ひつまぶしだ♪ (よーこ)
2005-11-14 23:54:51
千葉でいただいたひつまぶしは、だし汁なんだけどお茶の味がしました。



あれ、おいしかったなー・・
Unknown (ズク)
2005-11-15 08:02:12
<しのでぃさん

そうなんですよね。

釜飯もだから美味しいですね^^



<よーこさん

お茶漬け感覚だったのですね、お茶の味の出汁って不思議~

美味しい記憶思い出すとまた食べたくなりますよね^^