神奈川湘南ぐる巡り

湘南の美味しいものの情報。主にイタリアン、フレンチ、和食、中華、デザートの美味しい情報を画像で紹介します♪

絲杉(茅ヶ崎)

2004年10月26日 | 和食
茅ヶ崎駅から徒歩で5分ほど。

郵便局や美術館の近くだが、かなり分かり難いところにある。


車で行ったのだが、日曜は一方通行の道が多いし路地は狭いしで大変だった。


外観は別荘地に佇む大きなの一軒家という感じだ。

中はギャラリーのようでいろいろな絵画作品が飾られていた。


このお店はご夫婦で経営されていて、奥様が料理を作っている。

和洋折衷の懐石料理が自慢で、ケーキも手作りされているとか。

そのケーキがセットになったデザート懐石は要予約。





お昼の御膳(1500円)をオーダー。

3品の料理にメインディッシュ、コーヒーがつく。

メインディッシュは6品ほどの中から選ぶことができる。


画像は私が選んだ魚料理。

魚の名前が変わっていて、聞いたことがないものだったので忘れてしまった。
カタカナだったことだけは覚えている


見た目は白身の魚だが、食感は鶏肉のようでタンパク且つ弾力がある。


ソースがこれまた変わっていて、マンゴーとココナッツのソースである。

ココナッツの味はよく分からなかったが、
マンゴーの甘酸っぱさが感じられて爽やかであった。

最新の画像もっと見る