ズッコケ女三十路道

ズッコケ人生、バンザイ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下賀茂温泉♪♪

2009年11月23日 | おでかけ
11/21~22は、下賀茂温泉へ行ってきました。


彼との旅行は、半年ぶり。
行きたいところは私が決定してOKということだったので、いろいろ調べた。


前回、部屋に露天風呂付きの旅館があまりにも居心地が良かったため…
今回もその条件で探した。


そこで、辿りついたのは『下賀茂温泉 伊古奈』。
露天風呂付きの部屋が取れました。


送迎バスをお願いしていたのだけど。
乗っていた特急が1時間近くも遅れたため、乗れず…
電車の中から電話し、次の送迎バスに乗せてもらうことになった^^;


旅館について、まずお茶とお菓子を出してもらった。
そこで一休みした後、部屋へ案内された。


うわ~!広~い!!


2人しかいないのに、この広さは…無駄のような^^;
(↑狭い家にしか住んだことがないため、落ち着かない)


露天風呂の説明をしてもらい、仲居さんは下がっていった。
夕食までの1時間は…TVを見たり、いつもと変わらない生活^^;


夕食はお食事処まで行くことに。
私達が一番乗りだったらしく、まだ誰もいなかった。


彩りのキレイなお料理が沢山。
豚肉の味噌漬けが美味しかった~♪
土瓶蒸しもマツタケではなかったものの…とってもいい味が出てました。


どのお料理も美味しくて、漬物以外は完食。
彼は、ごはんを4杯も食べていました。←私は、1杯。
あれで太らないから不思議だ・・・∑(-ロ-;)


その後は、楽しみにしていた露天風呂へ。
彼が湯加減を見てくれました。
最初は、熱い!と思ったけど…
外があまりにも寒いので、中に入るしかなかった^^;


入ってみれば、気持ち良い~♪♪
ちょっとだけ、ベタッとしたお湯で無色。
夜空を見ると、星が光っていました。
あんなに沢山の星を見るのは、子どもの時以来かな~??


ちょっと熱くなったので、お風呂の淵に座って、涼んだりしました。
やっぱりいつでも温泉に入り放題って、魅力だぁ^^


夜に2回入り、朝1回入りました。
何だか帰るのがもったいなかった・・・。


朝食は、下田名物のアジの干物が出てきました。
ちょこちょこといろんなおかずがついてくるのが嬉しいなぁ。
野菜もいっぱい出てくるのが嬉しい。


帰りも駅までバスで送ってもらいました。
あんまり送迎バスを利用する人がいないのね。
車で来る人が多かったみたい。


とっても居心地が良かったので、1日とは言わず、何日も居たかったなぁ。
あ、でも、毎晩あんなに沢山食べるのはきついけど^^;


また機会があれば利用したい旅館。
候補に入れておこうと思う。

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 買えない人 | トップ | オムライス&かにクリームコ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉♪ (sion)
2009-11-25 00:37:39
温泉付きのお部屋はサイコーですよね~
温泉はよく行くけど泊まりがけで行きたいです!
ゆっくり入れるし、美味しいもの食べれるし(^-^)
帰りたくなくなりますよねw

今年は無理として、来年行けるといいなぁ

最高です♪ (すもも)
2009-11-25 12:58:18
sionさんの温泉の記事を見る度に、羨ましかった~^^
部屋についてると楽だし、
『いつでも』『自分専用』なのが嬉しくて。
疲れたら、畳の上でゴロゴロしていても良いですしね♪
ホント、帰りたくなくなりました。
1ヶ月位居られるもんなら…居たかったかも?!

来年にでも行けると良いですね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

役立つブログまとめ(国内旅行): 下賀茂温泉 by Good↑or Bad↓ (役立つブログまとめ(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「下賀茂温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。