ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

慶弔 重なった日。

2015年11月08日 | お孫ちゃん

霜月・大安吉日の今日、 我が家の にゃーにゃんの七五三参りと、キテレツ次女夫婦の スーさんのお宮参りの日です。


誰の行いが悪いのか ( 思い当たる者が複数・・ ) あいにくの雨模様になりました。












髪の毛が薄いタイプの にゃーにゃん。  ママが チャッチャとスタイリングしていきます。  


細い三つ編みを作って クルクルッとお花にしましたよ。 あとは にゃーにゃんらしく、2つに分けた髪を 逆立てて・・・。


可愛くセットした所で いざ! お着物に突入ーっ!










今日は寒いからね、 レギンス履いて・・・  派手ですな・・・。   足袋 履いて・・・。









奥には寝てる子がいますよ。   朝が早い めぇーにゃんは 髪を結んでる間に眠っちゃって、 半分 結んだままで爆睡中。 ふふ。











口紅 チョット着けてあげたら 「 いやーーーぁ! 」 って 着物の袂で拭いちゃったー!!  「 わわわわわー! 」 焦る ママとワタシ。







 



そこから ちょっとご機嫌ナナメ中。










遠ーーーく で リュウたんが  「 やべぇ 」 って オモチャに同化して 気配を消しております。










はいはい。 お手々広げて ばぁばに見せてー!  って言ったら 「 あい。 」 


カメラを置くと 笑顔になるのね。  カメラに笑顔を見せて欲しいわ。 笑うと可愛いのにさ。 笑わなくても可愛いけどさ。 ← 重症










それでも やっぱり女の子。 可愛い 可愛い。 って お着物を気に入ってました。


この姿で ここから車で約一時間の 実家の近くの神社へお参りして、 ワタシの実家のジジ、ババ & キテレツ家族とランチして、


お嫁ちゃんの実家まで見せに行く という コースになってます。




我が家に辿り着く頃には 違う姿になっているかも・・・・。    小さいのに お疲れ様です。


本日の主役だもんね。   皆 笑顔で 「 早く来ないかなぁー! 」  って待ってるからね。


頑張って 行っておいでね!









うりゃ!  行って来るじょ!    おお! かっこいい。




キテレツ次女からも 自分が七五三の時に着た着物を かけ衣装にして スーさんと写った写真を送って来ました。


ゆーじ( 仮名 )もキテレツ次女も スーツ着て 馬子にも衣装・・・・。  孫と一緒に・・・・。  ぷぷ。





旦那さんは 朝早くから 夕方まで 近所のおばぁちゃんのお悔やみ事へ・・・。


本日の我が家 お慶び事と かなしみ事と 重なってしまいました。


どちらも雨で大変ですね。





ワタシは家の事をしながら リュウたんとお留守番です。









お赤飯も炊きました。





のんびり ボチボチ 動きまーす。






ではまたね。









リュウ・・・・。   変身した にゃーにゃんを恐ろしげに眺めております。 「 アイツ・・・ 何になったんだ? 」 って。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんこーい (リボン)
2015-11-10 13:50:00
このまえ、息子にラインで了解を押して送信したつもりが、リボンを押してしまったようでリボン?ってなに?と返信がきました

七五三おめでとう
お宮参りも無事にすみましたね
お疲れさまでした
にゃーにゃん、可愛い髪にしてもらって、着物もバッチし可愛い

後ろにいるりゅうさまの姿が笑える
返信する
もっと可愛いの。 (ズッコ)
2015-11-10 14:49:29

リボンちゃん、こんにちは。

あいにくの雨模様だったので、お外で撮った写真がないの。
お日様の下で 笑顔のにゃーにゃんを撮りたかったゎ。

なかなか笑顔を撮れません。 もっと可愛いんだよぉ。
ニコニコにゃーにゃんをお見せしたいです。

リュウの表情、見た?
怖々、「 アイツ どうしたんだぁー? 」 って言ってるでしょ?

面白いね。 言いたい事が顔に出てました。  ふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。