一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

横浜のSさん・・・。

2011年09月10日 | 競馬

昨年の牧場見学ツアーの歓迎夕食会でご一緒させていただいた、横浜のSさんと今年もご一緒させていただきました。

Sさんはクラブライフ以外にも乗馬や引退馬のアフターケアなど幅広くご活躍です。

 そんなSさんですが、2歳馬の「ヴェラカスターニャ」号の名付け親なのです。(すみません言っちゃいました・・・。)

 「アルアマーナ」の同級生なのですが、応援させていただきます。9/25の中山芝1600Mがデビュー戦だそうです。ぜひとも口取りをしてください。感動ものですよ・・・。

 そのSさんの今年の愛馬は「アイランドファッションの10」です。(またまた言っちゃいました・・・。)あし毛の「レープディソール」を彷彿させる好馬体で、またまた脅威です。「ラタフィアの10」のライバルですから…。

 とにかく、東京競馬場で再会をお願いいたします。

Dsc_4330Dsc_4327_5

【馬体も素晴らしく、なんといってもレーヴみたいで・・・。】


ぶどう食べてひと休み・・・。

2011年09月10日 | インポート

甲府に単身赴任していますので、休みの日にはワインとぶどうにチャレンジしています。

 今日のおやつは「ロザリオビアンコ」と「ナイアガラ」です。

 「ナイアガラ」は香りもよく程よい酸味です。「ロザリオビアンコ」は上品な甘みです。

Dscn01811

【手前がナイアガラで奥がロザリオビアンコです。】


「ラタフィアの10」と初対面

2011年09月10日 | 競馬

今年の「ラタフィアの10」に初めて会いました。

当日は小倉2歳ステークスに一つ上の姉「エピセアローム」が出走するということもあって、なんだか私一人入れ込んでしまいました。

展示されていたノーザンファーム空港牧場の1歳馬の中でも一番の場体重で495㎏ありましたが、決してぼったりと見えることもなく、大きさを感じさせない馬体でした。

この後、姉の「エピセアローム」が小倉2歳ステークスを強い勝ち方で制しました。エピセアロームはダイワメジャー産駒ですが、この子はハーツクライ産駒なので姉と同じように比較はできないと思います。まずは無事にデビーューしてまず一勝と思っています。

親ばかですが、この子は「左後一白」なんです。まあ迷信ですが、やはり期待してしまいます。アハハ(笑)

Dsc_4285Dsc_4286

Dsc_4332Dsc_4404_8

【そんなに大きく見えません】


「タウレプトン」じっと我慢していました。

2011年09月10日 | タウレプトン

続いて「タウレプトン」の様子を見てきました。

ノーザンファーム空港牧場こ来てからは、様子を見て曳き運動で調整されているようです。馬体重もは535㎏といくらか大きく映りましたが、いたって元気でした。

Dsc_4461Dsc_4472

スタッフの方も時間をかけて曳き運動で調整をしていただいているとのことで、「素質のある馬なので必ず復活してもう一度いい走りを見せたい」とおっしゃっていました。

合わせて患部の経過も順調だそうです。歩様がスムーズになったところで、ウォーキングマシンの運動を開始するとのことでした。

必ず待っているから、元気で帰ってこいよ、タウレプトン!!


牧場見学で「ラヴィンライフ」と・・・。

2011年09月10日 | ラヴィンライフ

8/7(日)の函館12R・八雲特別でレース途中で不正駆歩になった「ラヴィンライフ」にノーザンファーム空港であってきました。

 ノーザンファーム空港到着後はウォーキングマシンとトレッドミル上での運動でレースの疲れの回復に務めていたそうです。脚元については牧場に到着してからもチェックしましたが、とくに異常はなかったとのことです。しかしながら到着直後はレースでの疲れもあったようで、しっかり疲れを取り除いてリフレッシュを図ったそうです。

 当日は元気いっぱいで、いわゆる肌も薄くいい感じでした。しばらく北海道にいて最後の札幌開催でもうひと頑張りし、いいレースを見せたいとのことです。

Dsc_4424_5Dsc_4437_6