The Final?

会社全ての事業所を10年で制覇し、早くも2周目に突入中!

へっぽこ技術屋『ずか』の
どえらいしんどい(日々)

江戸っ子ではないが、宵越しの金は持たない。

2006-01-01 20:43:57 | Weblog
え~。明けましておめでとうございます。
29日以降、ようやく外へ出かけました。

マイカルに着くまでに判ったこと。
1:近所のケンタッキーが閉店していたこと。
 めちゃ便利やったのに。(^^;)
2:ズボンを穿いて判る……  太った。絶対太った!!
 やばい!!(体重/ウエスト不明(怖くて計れない)・後日追求予定)

とりあえず、今の寮で懸案になっていた点について、
1:窓のカーテンの寸法が足らん。(現在,引越のダンボールを目隠しに使用中)
 いやー。前に東京にいたとき使っていたカーテンをずぼらして持って行ったが、合わなかった。少ーし(15cm程度)下が空いているので、寒いやら、物騒やら。
 (後日、証拠写真は掲載・・・・予定)
 レースと、カーテンを追加購入

2:愛知で使っていた電子レンジは周波数が違うので、使えない。(T_T)
 付け足しておくと、液晶が壊れてまともな表示になってない。
 なんで、東芝のレンジを購入!
 シャープのヘルシオみたいに、蒸気でも調理できる奴である。
 ヘルシオも割引が良くてかなり良かったのだが、調理部分っていうのか?
 ずいぶんとちっちゃいように感じる。
>>スチームコンベクションレンジ ER-C300 - 東芝のサイト
 追記している今になって気付いたが、これ、最上位モデルやない。。。。
 あちゃー。(^^;) ま、大事に使うしかないなぁ。

3:トイレの便器がチベタ~い。水出な~い。
 Nationalの温水便座を購入。
 名古屋で使っていた奴は、実家の温水便座が故障したときに交換して使用している。
 今度の奴は、瞬間温熱が売りの商品。
 ステンレスノズルのおかげで清潔に保ちやすいだろう。(きっと)
>>温水便座 ビューティー・トワレ DL-GW20 - ナショナルのサイト

4:掃除機は、もっていっていなかった。
 これまでは、コロコロで対処。・・・にしても汚い話である。
 東芝の掃除機を購入。最新モデルの『フィルタの掃除が7年ほどいらない』掃除機である。
>>タイフーンロボ クリーナー VC-75TC(R) - 東芝のサイト
 実は、先日ナショナルから発表のあったモデルは更に良さそうだったが、発売は3月頃との事なので、東芝で手を打った。
 追記している今になって気付いたが、これも、最上位モデルやない。。。。
 あちゃー。(^^;) ま、大事に使うしかないなぁ。
 ダイソンも良かったんだけどねぇ。ハイグレードは、ちょっと高すぎ。
 本当にゴミが竜巻みたいに分離されるのか、非常に興味があったのだが、それは今度買った奴が壊れてからにしておこう。

と、まぁ、色々と自慢げに書かせて頂いたが、実はもう2つ買うべきものがあった。『空気清浄機』と『除湿器/加湿器』である。
 この辺は、シャープを予定していたが、さすがに予算超過と花粉症に季節には、未だ少し余裕があるので、当面保留と判断した。
 つーか、花粉症は中学校3年を境に止まってしまっている。不要と言えば、不要なのである。鳥インフルエンザの問題さえ除けば、効果はかなり小さいと思う。
 少し前のテレビ放送で、結核のツベルクリンだか、BCGだかの注射によって花粉症が止まるというテレビ放送(朝日だったか?)を目にしている。以前のブログにも書いたが、花粉症が止まったのは、その注射のおかげなのかもしれない。ただ、私の場合は別の皮膚病という何やらややこしい置き土産をもらったかもしれない。ただ、真相は判らない。

まぁ、そんなこんなでもっていた20万の金は殆ど無くなってしまった。
うーん。毎度の事ながら、計画を立てずに浪費する癖があるようだ。
出ているおなかもそうだけど、この辺の癖も直さんといかんねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いニュース。。なのか? | トップ | 日本人で良かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事