酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

ベンの家

2005-05-14 23:26:17 | 獣ネタ一般
お土産のパンを買いにいったついでに、十数年ぶりに異人館街まで登ってみる。
地元の人はあんまし行かないものです。東京の人が東京タワーに行かないようなもんでしょうか。

写真は公開異人館「ベンの家」にあった白オオカミの剥製。
この家は、英国人ベン・アリソン氏が世界各地で仕留めた動物の剥製が展示されています。オオカミ、トラ、ピューマなどの剥製のほか、オオカミの群れなど数多く飾られた油絵も見ものです。

周辺はすっかり観光地の様相でした。震災後の空き地にマンションが増えて、町並みが変わってきているのが少し気になりましたが。

・ベンの家 各線三宮(三ノ宮)駅徒歩15分ぐらい(上り坂)、地下鉄新神戸駅徒歩10分
 入館料500(他館との共通券もありました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局神戸へ | トップ | 実家にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

獣ネタ一般」カテゴリの最新記事