いつまで続くか!?広島東洋カープ雑記

広島東洋カープを応援しつつ、いろんな野球ネタに感想を入れていこうと思います。

新井の問題

2011-11-20 21:13:05 | カープ
廣瀬が残留か?とかあるのですが、その方は月曜日以降にでもわかるだろうし、この問題を。最近、新井がカープに戻るのでは?という話題があります。で、個人的にありえるかどうか。無いだろうとおもいます。今更、度のツラ下げて戻るのかとかそういうのではなく、現実的に。

まず、発端は阪神サイドが新井の年俸が現状維持らしい事に新井が不満だったからと言われています。まあ、打点王のタイトル取ってるので不満も解ります。

では、カープがFA宣言した場合の新井を取るとしたらどれ位の負担がかかるか。まず、年俸の不満があるので現状の2億とも言われる年俸以上は必要でしょう。更に、FAしてもしなくてもFA持ってる選手はよく複数年契約になる可能性がありますので、それも考慮しなくてはいけません。

新井は現在35歳でしたっけ?年齢による衰えが出てきてもおかしくありません。また、三塁守備も今年は失策数17と余りよくありませんでした。

まあ、マイナス面ばかり上げましたが、プラス面を上げるなら三塁の穴が埋まり、栗原だけが打線の核である状態を打破できるとこでしょう。

とは言え、諸々の面からして可能性は低いとおもいます。それに新井取ると人的補償を取られる可能性もあるんだよね。ま、今年の黒田のカープ復帰よりあり得ないと思うけどなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメントを投稿