多肉植物と愉快なヤカラたち

猫に好かれたオジサンの不定期な日記でございます
多肉植物のお世話や猫社会での出来事などを書き留
めてございます

月兎耳

2023-12-23 10:26:34 | 多肉植物

こんにちは。

多肉植物をお世話している な動物たちと仲良しさんです。

 

 早朝ウォーキング で 野良猫 

今朝も夜明け前からウォーキングしながら野良猫ウォッチングです。

☆夜明け

暗闇と星空の風景から朝焼けに切り替わる時間帯ですね~。

とても奇麗なんですよ。

そして野良猫を発見です。

 

☆発見 見かけない猫 

君はお初ですね~。側溝の中からお早うございますだねぇ。

この辺には怖い怖い野良猫のお兄さん お姉さん が、いらっしゃるから気を付けてちょ。

 

簡易多肉ハウス

昨年から始めた屋外の簡易多肉ハウスの中でお世話している

「月兎耳」と「ピンクルビー」。

なんとか年末を迎えることができました。

ここまで来るのにアクシデントが多々、野良猫が多肉ハウスに乱入したりも。

 

☆月兎耳(つきとじ)

大きく育ったね。うぶ毛が、フワッフワです。

何事もなく来春を迎えてほしいものですね~。

 

☆ピンクルビー

きわどい成長だったね。一時 成長不良でした。

子株も増殖中ですよ。こちらも来春が待ちどうしいですね~。

 

 日向ぼっこ 

猫用に日向ぼっこの場所を作っているわけではございませんが、

簡易多肉ハウスの屋上は野良猫達にとって最適な場所となっております。

☆野良猫のマサノリくん

簡易多肉ハウスの屋上で朝から日向ぼっこするマサノリくん。

今日も一番乗りですね~。温まるね~。

マサノリくんは、いつも優しく接してくれます。

良いヤツじゃの~。

 

我家の家族

☆家猫のチョーさん(保護猫)

 

チョーさんは、お家の中で日向ぼっこだね。

いつもクールだね。頼むから猫パンチしないでちょーだい。

マジでビビるし!毎回 流血だぞ!たわけ!

 

☆相棒のチューイー

チューイーもお家の中で日向ぼっこだね。

今日も怒ってるね。チューイー!。

毎晩トイレの前で待ち伏せして吠えるなバカタレ。

しかもよく噛みつきますよ。

痛いぞ!俺を何だと思ってんだよ!

お家の中では、この様な ヤカラとフレンドリーに過ごしておりますよ。

 

 茶 番 

チューイーもお家の中で日向ぼっこだね。

今夜はクリスマスイブの前夜祭をしよか。

しよう。

大好きなブロッコリー食べよか。

食べよう。イブイブだね。

折れの手は噛むなよ!

噛むよ 噛む。

 

つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易多肉ハウスをリフォーム | トップ | 大晦日だよチューイー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事