多肉植物と愉快なヤカラたち

猫に好かれたオジサンの不定期な日記でございます
多肉植物のお世話や猫社会での出来事などを書き留
めてございます

簡易多肉ハウスをリフォーム

2023-12-16 16:52:11 | 多肉植物

こんにちは。

多肉植物をお世話している 野良猫茶番劇です。

今日も暖かい一日でしたね~。

簡易多肉ハウスの住民

ゴーラムも黒兎耳も元気に育っておりますわぁ。

☆ゴーラム

山クラゲではございませんでした。多肉植物のゴーラムです。

昨年から屋外の簡易多肉ハウスでの生活しております。

元気でよろし。

 

☆黒兎耳(くろとじ)

徒長はしたものの順調に育っております黒兎耳さん。

産毛の様なモコモコの葉が可愛いのです。

 

簡易多肉ハウスのリフォーム

その他の多肉植物が共同生活する簡易多肉ハウス、

外観のビニール養生が劣化しているので本日リフォームしました。

☆簡易多肉ハウス(修繕前)

雨風をしのぐ外観養生用ビニールが劣化してバリバリに破けてしまいました。

野良猫達のせいでは、ございません。ハウスの上は日向ぼっこに最適な場所だそうです。

 

☆簡易多肉ハウス(修繕中 ビニール張替後)

ダイソーで購入したテーブルクロスが大活躍ですよ。

1枚で 側面を3面 と 天井 を 覆うことができました。

正面の開口部のビニール養生は別に用意しました。

野良猫乱入防止柵は必需品です。

透明度が復活しましたよ。

☆簡易多肉ハウス(完成)

屋根上に野良猫の日向ぼっこ用 シマジロウのレジャーシートを敷いて完成です。

この上で寝るんですよ猫たちがぁ。

 

作業中 当然ながら 野良猫ノリカさんが そばで見守りです。

☆野良猫のノリカさん

ノリカさん 多肉ハウスが完成しましたよ。

 

☆野良猫のマサノリくん

マサノリくんも ここで毎日 日向ぼっこしていますよ。

明日の朝は陣取り合戦だね~。みんなで。

 

今日も野良猫茶番劇にご来場ありがとうございました。

お外で お日様の光を浴びて 元気になろうね。

つづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物に新しい仲間 | トップ | 月兎耳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニさん ()
2023-12-21 10:08:37
ズッキーニさん
こんにちわ

ゴーラムすごっ
うちのは瀕死状態みたいです(-_-;)

多肉ハウスの張替ご苦労様でした
でも虎視眈々とあたたかい場所を新しい場所を
狙っているにゃんこさんたちに
癒されますね(*´艸`*)
シマジロウのお気遣いが素敵です~♪
返信する
コメントお礼 (zucchini(ズッキーニ))
2023-12-21 11:49:54
いつもご当ブログへの
来店ありがとうございます。

多肉ハウスのリフォーム後、
さっそく野良猫のマサノリくんが
日向ぼっこしていますよ。
返信する

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事