多肉植物と愉快なヤカラたち

猫に好かれたオジサンの不定期な日記でございます
多肉植物のお世話や猫社会での出来事などを書き留
めてございます

簡易多肉ハウス二号館

2024-02-03 16:44:33 | 多肉植物

こんにちは。

多肉植物をお世話している野良猫のお友達です。

 

簡易多肉ハウス もう一つ作りました。

不要になった犬用のゲージを利用して。

 

☆簡易多肉ハウス二号館 製作中

多肉植物が増えてきたので多肉ハウス二号館を作りました。

風雨対策にDaisoで買った透明のテーブルクロスで覆い、

棚はワイヤーネットを取り付けました。

本当に簡易ハウスです。

 

相棒のチューイーはゲージに入らず家の中を自由気ままに過ごして

おります。

 

 

もちろん監督は、野良猫ノリカさん。

お庭で作業していると必ずそばによってくるのです。

 

☆野良猫ノリカさん

「ヤッホー」と声かけると、ノリちゃんも「ヤッホー」と

こたえますよ。これ本当。

☆簡易多肉ハウス二号館 完成

これで葉挿し やら 新入りさんやら 少々増えても大丈夫。

楽しみ楽しみ。

 

ボッチツーリング

千葉県の房総半島では、菜の花がたくさん咲いております。

バイクでちょいと千葉県館山市へ行ってみました。

菜の花畑や 館山市の房総フラワーラインでは、

たくさんの菜の花が咲いていましたよ。

☆房総フラワーライン

 

 

☆館山市 国道410号

相棒のチューイーはお家に残しボッチツーリングでございますよ。

鴨川市から館山市へ移動していると海の見える景色がとても奇麗ですよ。

そうそう、コストコで枝豆1.5㎏がお安くなっていたとか、、、

買いそびれてしまった。枝豆大好きチューイーには、ないしょですぞ。

つづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物と野良猫侍 | トップ | 大きな松の木の下で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニさん ()
2024-02-05 09:54:50
ズッキーニさん
おはようございます。
なんと素敵な簡易ハウス!
素晴らしい。
これで楽しい多肉ライフがまた
始まりますね!
葉刺し楽しみですねあの赤ちゃんが可愛いですよねっ
館山いいですよねっ
もう菜の花も咲いてるんですね
早いわ!綺麗

チューイの枝豆は許してくれるはずです(^^)v
あっ内緒だったっ(*´艸`*)
チューイには黙っていましょう
返信する
コメントお礼 (zucchini(ズッキーニ))
2024-02-05 17:27:37
簡易多肉ハウス二号館 完成祝いの
メッセージありがとうございます。
多肉のお世話は波瀾万丈ですね~。
枯れたら悲しいし。育ち、増えれば
喜び倍増ですね。
お互い頑張りましょうね。
さあ行こう。
返信する

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事