多肉植物と愉快なヤカラたち

猫に好かれたオジサンの不定期な日記でございます
多肉植物のお世話や猫社会での出来事などを書き留
めてございます

多肉ハウス復活しました

2024-03-09 09:14:49 | 多肉植物

こんにちは

多肉植物のお世話は七転び八起きですな

 

復旧完了 簡易多肉ハウス1号館

先週 野良猫どうしの乱闘事件に巻き込まれ倒壊しました

その後 復旧作業が終わりました 

 

☆簡易多肉ハウス1号館 復旧後

☆簡易多肉ハウス1号館 内部

・・・復旧作業にはもちろん野良猫ノリカさん も いっしょです。

 

☆野良猫のノリカさん

被災した多肉植物の皆さんの鉢植えも手当てして穏やかな

日々を送っております 何せ 多肉ハウスの上は日当たりが

良く 猫たちの陣取り合戦がたえません

仕方ありません 野良猫の将軍マサノリくん 我が家への

侵入者を撃退し入ているようにも見えるのでございます

☆将軍マサノリくん

 

岩手県行き中止×変更→宮城県仙台市の旅

3月6日㈬ ちょいと仙台に行ってまいりました 

東北新幹線 東京駅(発)07:40やまびこ125号で 

予定では岩手県の新花巻駅に行くはずでしたが

 

東北新幹線やまびこ125号で出発 上野駅通過ー大宮駅到着

ここでまた事件が!

先行の新幹線が郡山駅をオーバーランとの事!で我々の新幹線は

大宮駅で待機ですわぁ

停車時間は1時間強 でも大丈夫 さすが日本の鉄道はでございますよ

最善の対処でどーにか解決するのでございますよ 

さすが日本の鉄道だね だが岩手県行きは不可能に・・・

☆道中外は雪景色

仙台駅に到着するも 仙台駅~新青森駅の間が大雪のため

ダイヤが乱れてしまい乗継不可能 予定変更ですわぁ

 

仕方ありません 目的地を仙台で変更でございます

「飲み食い」に

☆おにぎり処あみ と お客さん

14時ころに葉営業終了 お客さんが絶えない おにぎり処

☆鮭おにぎり

おにぎり 美味しいな~大好きなんだな 

具沢山でコンビニより大きいのに100円です

 

☆100円利酒

虎哉 大吟醸   美味し~

 

☆仙台駅立ちそば杜 きつねそば

きつねそば お揚げがデカいですね そばの量も多いような 

そばつゆは ちょい濃いめで旨し仙台駅で「立ちそば」

初めて食べましたよ

旨い!

☆東北新幹線はやぶさ

宮城県仙台市で「おにぎり」食って「日本酒」飲んで「立ち食いそば」食って

新幹線はやぶさ に乗って東京へ戻るのでございました

アクシデントを回避して それを楽しむのも旅のうちでございます。

 

福島県大好きな千葉県人ですが 宮城県も大好き 次回は後続バスで旅します

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件です | トップ | 春を感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事