おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

こんな時間に目が覚めたっ  @ おやじボクサー

2018年12月02日 02時49分19秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

気付けば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

独り。

 

 

 

 

 

 

コタツ寝でした。

 

 

 

 

 

 

 

丁度この時間帯、

僕の毎週の教科書?

プロレスが放送されてます。

基本、

オンエアーで見てると・・・・・・・・・・・・・・、

翌日危険なので。。。。

 

(とか言いながらむずむずしてるー)

 

 

 

そして。

ボクシング休んでしまったのですが・・・・・・・・(12/1は)

実際、

疲労感の全部?

まだ表に出て来ていませんが、、

が、

次に迎える「週」へのツケが減らせそうです。

 

 

 

なので。

日曜日の本日(12/2)?

ボクシングジム自体も定休日なので、、、

ゆっくり気持ち穏やかに過ごせます(笑)

 

決して不穏って意味じゃなくて、

自分を自分で駆き立てる必要が無いのです。

ただの「運動」って言う物差しでは?

計れないのがボクシングで、

一度でもリングの上で、

お客さんが観てるスポットライトの世界で闘うって行為は、

自分が一個の商品であって、

ストーリーの主人公でした。

 

そんな麻薬を味わって来た後遺症は?

未だに完治しません。

余計に、

飲まず食わずでの地獄のような減量の苦しさ、

同時進行だったので、

全ての「苦しさ(減量)」、「恐怖(人前で行う殴り合い)」も重なっている分、

試合を終えた後の解放感、

勝利の快感・達成感、

比べ物にならないくらいでした。

 

 

それがボクシングの麻薬で、

未だに抜け出せないのです。

 

 

 

こんな時間に起きだして・・・・・・・・、

こんな雑談言ってる場合じゃないんだけど。

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

2F寝室。

遠くに感じる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;''∀'')

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。