さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

銀ブラ

2010-07-17 23:30:12 | Weblog
今時、銀ブラは死語かぁ~~~???

いや~。今日はメチャメチャ暑かったですね~(*´Д`)=з
さらっ妹が高知から研修で来ていたので、今日は久々姉妹で会うことに!!

さらっ妹が宿泊していたホテルまでお迎えに。
そこからランチを予約していた銀座HIROへ移動。
ホテルから最寄り駅まで歩いたのですが暑いの暑くないのって、
汗ダラダラでした(@_@)
梅雨明けしたんでしょうか?
さらっ妹が「高知と同じ位暑い!!」と言ってました。
ここは東京ですが…(+_+)

さてさて、ランチの「銀座HIRO」
本当は丸ビル35階のHIROに行きたかったのですが、予約するのが遅かったので
既に満席でした( ̄○ ̄;)
半分諦めムードで銀座HIROに問い合わせたら予約できました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

さらっ妹が今月誕生日だったので、サプライズも申し込んでおきました!!











HIROのお料理はどれも美味しくて、さらっ妹も満席してくれました。
誕生日のサプライズはデザートプレートにチョコレートで誕生日メッセージが
書かれているものでした。

ランチの後は「銀座めざマルシェ」へ。ここはフジテレビの目覚ましテレビが
プロデュースしているビルで、日本の各地域の特産品が各フロアごとに展示販売
されています。
(全国のアンテナショップが一同に集まった感じです)

1階で今流行りの食べるラー油の試食やってました。
私、辛いものダメなんです。が、この食べるラー油はそんなに辛くなく私にも
食べられました!!

1階は後でゆっくり見るとして、上の階から順番に下がって見て回りました。

何点か前から気になっていた商品があったので即購入!!
地方の特産品なのでお取り寄せすると送料ががかってしまいますが、交通費分で
ゲットできますよね~(b^-゜)

飛行機の時間もありお土産を求めて東京駅に移動!
ランチでお腹一杯になっていたので消化のため歩きました。
やっぱり暑かったぁ~(´∀`)

東京駅地下、人気のお土産店は長蛇の列。
並ぶ元気がなく羽田空港でお土産を買うことに。

浜松町からモノレールで羽田空港へ。

さらっ妹お目当てのお土産を購!! 何泊したのって位大量購入(笑)
さっさと手荷物を預けて時間までお茶しました。

さらっ妹を見送ってから空港ショップで今話題の「半熟かすてら」を購入。
やっぱり並んでました(@_@)
お味は今までないカステラの食感で美味しかったです。


そうそう、堂島ロールも販売してました!!

空港限定スイーツや商品が多いのにビックリしました( ̄口 ̄)

久しぶりにさらっ妹と2人で喋り倒しました(*^o^)乂(^-^*)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃっ! (チャピ)
2010-07-18 01:00:22
高知?高知!
二、三日前
ズンちゃんは、高知じゃなかったぁ?
そうそう土佐盛り(笑)
あっ、でも
妹さんには
興味のないことかもね~
さらさぁん
ご姉妹で銀ブラ
いいですね~
今日
梅雨明けしましたねッ
返信する
銀ブラ (踊り子)
2010-07-18 01:16:48
さらさん。ご無沙汰しています。
やっと梅雨が明けたようですね??
日本各地で大雨の被害があり人事とは思えないです。こちらも今日は大変暑くて・・・。
さらっ妹さんと久しぶりに会われたのですね。楽しそうな光景が目に浮かびます☆高知ですか・遠いですね。でも久しぶりに逢う前ってワクワクして嬉しいですよね♡
私の妹は車で1時間ほどの所にいますが・・近くてもなかなか逢えません。
姉妹っていいですね。子供の頃は『お姉さん風』吹かしてましたけど(笑)今となれば居てくれて良かった~と思いますね。
地方に住んでる私には(銀ブラ)って憧れますぅ~。以前主人が単身赴任で国○寺にいて何度か行きましたけど銀ブラしたかったなぁ~。
でもね・・私田舎者だから人が多いと疲れます。でも都会暮らしに憧れる部分もあり・・。

都会の夏は暑いでしょうね??
これから益々暑くなります。さらさん、夏バテ
しないで頑張りましょうね。
返信する
高知 (さら)
2010-07-18 08:45:50
チャピさん。

そうでしたね。
ズンちゃん、高知でお仕事でしたね!!土佐盛!!って髪型だいぶ盛ってましたね(笑)

さらっ妹は宝塚全く知りません。

高知には、全国ツアーでその昔たかちゃん(和央ようか:わおようか)率いる宙組が行ったことあります。
その時、行こうかと思ったのですが、スケジュールが合わなくて断念したのでした。

最近、ズンちゃん高知でのお仕事多いですよね。
機会があれば行ってみたいなぁ~!!
返信する
都会 (さら)
2010-07-18 09:01:48
踊り子さん。

都会の夏は暑いですよ~!!

ヒートアイランド現象って言うんですかぁ~?!

熱風が吹くというか、じっとしてても汗だくです(@_@)

本当に東京は人が多い!!
平日だろうが、土日だろうが…。
人酔いしそうです。
さらっ妹も関心する位でした。
高知は田舎とのことでしたよ。
私の地元も十分田舎ですが…。

さらっ妹とは年が離れいるので、子供の頃は遊び相手にならなかったのですが、あっ、しっかり姉妹ケンカはしてましたが…(汗)
さらっ妹が20才頃から話しが対等にできるのようになり、姉妹で良かったと思っています。
返信する
あらっ!! (めいびー)
2010-07-19 14:06:54
梅雨明けとともに真夏がやってきた新潟も連日暑い(~Q~;)です。
私、今の今までさらさんは一人っ子だと思ってました(^◇^;)
姉妹で銀ブラも良いですね~(*^-^)b妹さんも楽しい思い出を胸に帰られた事でしょうね。
私も遠い昔姉妹で銀ブラした記憶があるような…ないような(笑)

10月のエリザベート楽しみにしてますね(^ε^)♪もしかして前回のエリザベート以来でしょうか?
返信する
 (さら)
2010-07-21 22:54:18
めいびーさん。

さらっ妹のことは、だいぶ前にお話ししたので、きっと記憶がどっかに飛んじゃったのね!!

10月のエリザベート、今から楽しみですね♪
めいびーさんとお会いするのは・・・・。
記憶がぁ~~~(汗)
かなりお会いしてないってことですね!!

返信する
え~~( ̄〇 ̄;) (めいびー)
2010-07-22 22:02:49
冷や汗(^。^;)がたら~り。
そうでしたっけ?まったく記憶にございませんです。失礼いたしました。最近頭の中の空洞化が著しいのよね~(笑)
返信する

コメントを投稿