さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

浅草

2010-09-30 20:26:46 | Weblog
仕事の研修で浅草に行って来ました。

毎年この時期に行くのですが、今回はいつものルートではなく、都営浅草線で
行ってみました。

時間帯により横浜から乗り換えなしで行けるのですが、今日は泉岳寺で乗り換えでした。
横浜からは快特だったので、泉岳寺まで結構早く着きました。
そこから都営浅草線に直ぐ接続していたのでこちらもスムーズな乗り換えでした。

浅草に着いたら雨(*´Д`)=з
最近、木曜日って雨ばかり(+_+)

東京スカイツリーも上の方は霞んでいました。


研修終わって、浅草寺にお参りに行ってきました。




そしてこれも恒例の人形焼を買って家路につきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (踊り子)
2010-10-02 23:18:23
さらさん、こんばんは。
浅草へ研修ですか!?お疲れさまでした。
浅草、私も好きです。って東京には中々行きませんが・・上京したら必ず行きます。
築地とか上野とか・・落ち着きますぅ。
従兄弟が狛江市と豊島区に居ます。息子は立川市、友達は保谷・・西東京市だったかな。以前主人も国分寺に居ました。金曜日の仕事終わり新幹線に飛び乗って良く主人の所に行きました娘と。

私の仕事は研修も無ければ出張もないし、7時間半拘束されて疲れます。さらさんの職場は楽しそうですね。お花見なんかもあって。
うちの職場は男性11人、女性2人で女性が少ないので気楽ですが・・。忘年会と納涼会以外は何もありません。

返信する
研修 (さら)
2010-10-04 00:24:09
踊り子さん。

この研修、通常の仕事ではない、もう一つの
仕事の研修なのです。
アルバイト的な仕事です。

通常の仕事は研修とか出張とかないです。
殆ど午後から仕事で、土・日・祝日出勤です。
あっ、日・祝日は午前中ですが・・・。
返信する
仕事 (踊り子)
2010-10-04 22:24:21
さらさん。こんばんは。
アルバイトもされてるのですね。さらさんの行動範囲は凄く広いですね。凄~いです。
私は毎日家と会社の往復で疲れがドッと溜まります。あっ・その間にスーパーがありますが(笑)さらさんのお仕事は私から見ると羨ましいですぅ。仕事と自分の時間のバランスがいいな。私はこのまま定年を迎えるのか・と思うと気が遠くなります。たまに飛び石連休があるといつもこのペースだといいのになぁ~と思ってしまいます。でもでも頑張らないと!!
さらさんは、年間どのくらいのペースで観劇・コンサート等に行かれてるのかなぁ~?
凄い回数ですね。きっと。
私なんか最近、『急げ若者』を3回観て、平原綾香のコンサートに行ったきりで・・。
でも日頃の悩みなんか忘れて・心豊かになりますね。潤いますぅ!!もっともっと色んなところに出掛けたいのですけど・時間もお金も無い私です(笑)


返信する
回数 (さら)
2010-10-04 22:49:00
踊り子さん。

宝塚は5組あるので、各組最低1回は観てます。
後はOG公演だったり、他のミュージカルやストレートプレイ、コンサートです。
行き過ぎですよね。宝塚以外は1回だけが多いです。
宝塚は観劇代が1500円(立ち見)から11000円(SS席)まで幅があるので、数回観ても外部の公演の1回よりちと高いぐらいだったりします。

ただ、交通費がバカにならないのです。なので、1回出たらついでにとなっちゃう訳です。

回数は数えたことありませんが、年間にしたら凄いことになってますね。

もう少しセーブした方が良いですよね!
返信する
回数 (踊り子)
2010-10-05 22:23:58
さらさん、こんばんは☆
セーブなんてトンでもない!!
お金も時間も許されてるんだから~!
私の中で宝塚はお高い!?と思ってました・がやはりお高い(笑)交通費本とにバカになりませんね。
私も京都・大阪まで出ればいいんでしょうが
土日・祝日限定で・家の用事の無い日・となるとなかなか行けません。
何か無いかと探していたら・ありました~!!
『同窓会コンサート』!!(笑)トシ坊に会えるのちょっと楽しみかも(笑)
赤いペンライト買いました!!コンサートでプレゼントなんか手渡しできたりしますよね?
駄目なことの方が多いけど。同窓会はどうでしょう??さらさん、行かれた事ありますか?

ター坊に会えるのだったらどんなに幸せでしょうか・・。あっ トシ坊ごめんね。

返信する
同窓会コンサート (さら)
2010-10-06 00:33:59
踊り子さん。

時間はなんとか作れますが、お金がぁ~~!!
外部公演はS席が1万円なんてざらです!!
それに比べたら宝塚は安いですよ!!
SS席なんて申し込まないし、大抵はA席5500円かB席3500円です。
たまにS席8500円もあります。

「同窓会コンサート」ってトシ坊が確か司会だったと誰かが言っていました。
私は行ったことありません。
踊り子さん。行かれるのですね!!
楽しんできて下さい。
返信する

コメントを投稿