さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

第一回 日本舞踏 未来座 賽SAI

2017-06-17 05:30:34 | Weblog
6月15日(木)
場所は国立劇場小劇場
18時30分公演
観て来ました。



あづきちゃん(城華阿月:じょうかあづき)出演でした。

日本舞踏の創作舞踏で、市川染五郎さんこと松本錦升が振付、演出もしています。

4部構成になって、あづきちゃんの出演は3部の「当世うき夜猫」
あづきちゃんの日舞名取名は花柳摂月華。

むぎと言う猫ちゃんです。
髪飾りに手作りの銀の魚の骨が付いています。
長い尻尾も特徴的でした。

日舞なのに、足を高く上げたり(あづきちゃんだけ)、ジャンプしたりと、古典の日舞とは違いました。
なので、とっても楽しい演目でした
(⌒▽⌒)

終演後、楽屋にもお邪魔させて頂きました(^_^)

18日まで演っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿