STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

朝市とよさこい

2023-06-12 08:37:23 | 旬カレンダー
昨日 厚田の朝市に行きたいと おふくろがっ、小生は よさこいソーラン祭りに行きたい。
そんなわけで AMは朝市へ、


今の季節 朝市ではシャコ ホタテ タコ が人気
特にタコを売っている店は行列が、・・・・今回はパス。
シャコとホタテを買って帰った。あと、タコ飯も

大型メスシャコをオーダー、雄雌を確認し 小型メスシャコのおまけもつけてくれたが 大一匹が雄だった。
雌雄見分け自信なさそうだったもんなー。おまけが保険だな。(身は雄が美味かった)

PMは よさこいソーラン祭り 平岸会場へ

ご贔屓チームの演舞は見れず・・・
それに行きつけの焼き鳥屋は 開いてなかった。残念、

晩飯は 殻付きホタテ焼いて ジンギスカン食べて・・・顔の日焼けがヒリヒリ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バッテリー液比重 | トップ | 貼り直し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり・・・ (権田 八洲男)
2023-06-12 18:07:32
イベントや食材の豊富が夏の訪れを
告げてますね、
夕方の地震もびっくりしたんじゃないでしょうか?
返信する
ゆれた (STPおやじ)
2023-06-12 18:42:12
すぐに 地震とわかる 揺れ方、 少し長くて
びっくりしたよ。
返信する

コメントを投稿

旬カレンダー」カテゴリの最新記事