STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

シーズン終わりか

2023-11-22 18:35:49 | CB50
良い天気 気温14℃くらい
CB80号で お散歩にGO!

9月に強化クラッチに変えたのに それからあまり乗ってないCB80号。
タンク内のガソリンは少なく リザーブでの走りだしだが お散コースなので問題なし。

走り出すも クラッチレバーが重い。気温が低いと なおさら重く感じるのか。

なぜだか吹け上りが良い タコメーターが ハッピーメーターのようだ。赤いところにバンバン飛び込む。カブ慣れして 重い吹け上りが身に馴染んでいたのか、

ところが、急にエンジン不調、数秒でストップ。
♪ どうしたんだ ヘヘイ ベイ・・ ♪ バッテリーはそれなりだぜ!
路側の広いところへ移動、

急にガス欠のような症状が出て 止まった。ガソリンは少ないが有る。
燃料フィルターは 見た目で燃料が少ないとわかる・・・
なんとなく、燃料キャップの空気穴つまりかな、ブン回してたものなー
時々キャブ溜息ついてたし、

燃料フィルターに燃料が流れてきたので エンジンスタート。
普通に掛る そして走る。けども 控えめの回転で帰宅する。

はて、エンジンは妙に調子が良かった・・・さて、メインジェット何番(MJ#?)だったかな。
帰宅後キャブ部品コンテナを見たら MJ#90が無いので #90がキャブに付いているようだ。
シーズンオフは タンクキャップの掃除だな。来シーズンはMJ#88から走り出しだ、ガス薄いほうが良いみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« フレームタッチアップ | トップ | ヒューズホルダーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB50」カテゴリの最新記事